topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


あしたのじゅんび! - 2012.08.04 Sat

こんばんは!


いやー今日も暑くて倒れそうな一日でしたね!


今日は午前中、青郷公民館の「ジェルネイル講座」を受けてきました。

ジェルネイルとはマニキュアよりも落ちにくく長持ちするネイルのこと。

あんまり爪のお手入れに気を使わない私ですが、お世話になっている方のお誘いということもあり

ちょっとくらい美容に気を使ってみようかな?と参加してみました(笑)

とってもきれいな講師の先生のご指導のもと、なんとか完成!

ジェルネイルを塗る作業より、塗るまでの爪のお手入れがなかなか根気の要る作業。

こう見えて細かい作業が好きな私は夢中になってやっておりました。

先生の華麗な手さばきには感動しました。

高浜町の和田地区、保健センターの近くでお店をされているそうです。

何かの機会に伺ってみようかな♪

なかなか新鮮な経験をさせていただきました。ありがとうございました。



それからお昼は焼肉屋さん「とんがらし」でランチ!

こちらの焼肉屋さん、夜は何度か来たことがありましたが

ランチ営業もされていたなんて!しかも安くて美味しい!

仲良しのMちゃん2人と豆腐チゲ鍋ランチをいただきました。





この暑い季節にあえて熱いものを食す!スタミナがつきます。

ちょっとだけ焼肉もいただいちゃいました。幸せだたー。

チゲ鍋とミニサラダ、ごはんにお漬物に韓国のりがついて680円。お得すぎます。

チゲ鍋は野菜がたっくさん入っています。

近いうちにもう一度食べに来よう。ハマりました。

紹介してくれたMちゃん、どうもありがとう!



そしてお腹がいっぱいになったら

明日青の里主催で開催される「青の里自然学校」、第1回「しぜんあそび」の準備作業をしました。

資料を印刷したり、準備物の確認や買い出し。

青の里メンバーの仲良しMちゃんと二人でわいわい楽しく準備しました。

途中、青の里の今後のこととか

高浜でこんなことやりたいよね!やろうよ!とか

わくわくする話もたくさんしました。

高浜でならできる気がするー!がんばるぞ!



明日は青葉山青少年旅行村で自然体験やネイチャーゲームの企画をするので

自然物がたくさん必要。

しかし旅行村には貴重な植物もたくさんあるので、むやみに採集してはいけません。

ということで、城山公園に落ち葉やまつぼっくりを拾いに行きました。

高浜出身のMちゃんに案内してもらって、城山探検もしてきました!

夕日が落ちて空がきれいなころだったので、景色が良かった。







Mちゃんが子どものころはこの城山でいろんなことをして遊んだんだって。

灯台やちょっと険しい坂道などなど、案内してもらいました♪

良い汗もかけたし、良いお話しも聞けたし、

素敵な自然物もたくさん拾えて、有意義な一日でした。



さて!明日はいよいよ青の里自然学校だー!

募集をかけた当初は参加者ゼロだったこちらの企画・・・

いろんな方のご協力により、なんと18名の方にご参加いただけることになりましたっ!

本当に感謝の気持ちでいっぱい。

その分、私自身もめいっぱい楽しんで、みんなで楽しい時間をすごせたらいいなと思います☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごぉーく羨ましい。
充実した一日みたい。私は土日と少し遠くへ行ってました。

>ヨコッチさん


ヨコッチさんは相変わらずお忙しそうですが
またゆっくりお話ししましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/96-50a2b932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の里自然学校 «  | BLOG TOP |  » 100!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
196位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

