topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


まくわがざっくざく! - 2012.07.19 Thu

こんにちはー!

いやー!暑さにも少し慣れてきたような気がします。

嘘です。とけそうです。ぐへえ。



ここ最近はパソコンと仲良く向かい合ってばかりでしたが

今日は久しぶりに大好きな秋岡屋さんへ行ってきました!

打ち合わせ半分、おしゃべり半分って感じでした(笑)

秋岡屋さんのケーキセットが大好きな私。

手作りケーキが大きくて美味しいので、自分へのご褒美にいただきました♪


しばらくすると事務局長Nさんがもぞもぞと何かを持ってやってきました。

それは・・・





まくわうり!の大群!

毎日これだけ採れるくらいの収穫期に入ったようです。

まくわの良いにおいがあたり一面にひろがります。

畑に行くことのできなかった私にとって、手作り野菜を見るとめちゃくちゃ癒されるのです。

人工物じゃない、自然の形っていいですよね。

色も形も大きさもふぞろいで、コロンとしてかわいいんだ。

最近は夏野菜のおすそわけをいただくことも多く、本当に幸せ。

くださった方の顔を思い浮かべながら、心から「いただきます」を言っていただいております。









秋岡屋さんの猫さん、しまさんです。

私がまくわに夢中になっていると、にゃあにゃあ言いながらすり寄ってきてくれました。

おうおう。やきもちかい。

あ~かわいいなあ~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まくわとネコ。
ネコはまくわを食べるのか?
スイカはまだ少し小さいのかな?

>ヨコッチさん

しまさん。かわいいでしょう♪
まくわには寄り付かなかったですが、食べないのかな??
スイカはまだもう少しみたいです。早く食べたいな~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/89-85e7d922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーラーバテ? «  | BLOG TOP |  » 中学生が地域を考える。

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
187位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

