topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほぼ日 事務局長 - 2012.07.11 Wed

こーんにちはー!

今日の高浜。午前中とっても晴れてたのに雨が降ってきちゃいましたね。

それにしても暑い!事務所がむしむしします。

しかし夏が近づいている感じ、うれしいですね。





さて、「ほぼ日 事務局長」というコーナー(?)が

青の里地球まるごと会議のブログの方で始まりました。

最近毎日畑作業に出かけているわれらが事務局長Nさんによる畑作業日記です。

いやちょっと違うか(笑)

畑作業だけでなく、事務局長目線でいろんなことを報告してくださるのかな?

とにかくそちらのブログが活発に更新されそうな予感。おすすめです♪



さてさて、私もしっかり活動報告!

今日はスイカ&マクワ畑に行き、マクワの新芽摘み作業をしました。





スイカもマクワもたくさん実ができており、

今できている実を大きく育てていくためにも、新芽を摘んで実に栄養がいくようにします。

目の前にマクワの実がごろごろ落ちているので、収穫が待ち遠しく楽しみになってきます。







だけど収穫までにお猿さんやカラスさんに食べられてしまわないように、対策をとらねば。

青の里代表Aさん、事務局長Nさん、農業研修生Iさんと

いつも畑を教えてくださるKさんご夫妻と

わいわいにぎやかに畑できるのが楽しいし、幸せ!

さらにさらに!

最近新しい仲間が増えました。







ねこさんです。以前も紹介しましたね(`・ω・´)

事務局長Nさんは愛情をこめて「ぶさいくさん」と名付けて愛でています。(笑)

ぶちゃいくでかわいい!










とにかく人なつっこくて、もう、たまりません。

猫大好き+しかし猫アレルギーな私にとって

おうちで飼えないねこさんが畑に毎日来てくれるなんて

こんな幸せなことはありません。少し大げさですが。

畑に行く楽しみが一つ増えました♪


あと今日はかえるさんにも出会いました。




近すぎてぼやけまくってます(笑)






ひょこっ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/86-ab8d12d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほぼ日 事務局長】

こーんにちはー!今日の高浜。午前中とっても晴れてたのに雨が降ってきちゃいましたね。それにしても暑い!事務所がむしむしします。しかし夏が近づいている感じ、うれしいですね。...

パソコンがおともだち «  | BLOG TOP |  » 漁火想、キャンドル部会

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
117位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

