topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


漁火想、キャンドル部会 - 2012.07.09 Mon

今日は昨日までと打ってかわって良いお天気でしたねー!

と言っても高浜にいなかったので週末の様子はよくわからないのですが、

今日のお天気はとっても気持ちがいいです。涼しくていいかんじ。


事務所にて細々と事務作業をしていると

漁火想のキャンドル部会のメンバーの方がやってきました。

実はここまちづくりネットワークさんにて7月28日の本番にむけて毎晩のように準備作業を行っているようです。

私も先週少しだけですが、お手伝いさせていただきました。





その時の作業は「子生川ホタル」というキャンドルの準備。


高浜町外のみなさま


子生川


って何と読むかわかりますか??

























「こびがわ」って読むのです(`・ω・´)

「いきなり!高浜町の珍しい地名クイズ」でした。(笑)



その子生川、昔はとってもきれいな川で

ホタルがたくさんいたんだそうです。

それをキャンドルで再現しようという試み。今年で3年目くらいだそうな。

川の上にキャンドルが浮かびます。その方法はひみつ♪

とにかくその仕掛けの準備のために大量のあれをあんな風にしたりこんな風にしたり

時々あんなことでつまづいたりしながら

こつこつと準備しているのがキャンドル部会のみなさんです。


私も一応実行委員の会議に参加させていただいていたのですが

実際の準備作業は全然お手伝いできていなかったので、これから時間を見つけてお手伝いしていこうと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張ってお手伝い、宜しくお願いしますぅ。
こびがわ、みんな知ってるぞー。
では問題   間人、これは何と呼ぶ?
東雲は?
そんなにいじめてなんなの?  ただ面白くて、ごめんなさい。

にし、すぐる といいます ブログ 最近になって 発見しました 懐かしく拝見しています 10年ほど前まで 若狭で生活していましたので 懐かしいのと写真や 名前に見覚えがあって当時を思い出しています 高浜のPRに ご尽力の由。 高浜には青葉山が 国道から見えて 本当に富士山のように 見える位置がありましたね 今関西では「私、関西です」山おんなといって年長者のハイキングが 盛んです 皆さん健康ブームで自然を求めて 観光バスをチャーターしてあちこちの山を歩いています 私もそのうちです 高浜町観光課さん等の協力を得て 青葉山のハイキングをPRされては如何でしょうか? 今寺でバスを降りて 青葉山を歩いて 秋岡屋 中山寺を経由して 観光バスを待機させておいて 民宿で くつろいだり 湯っぷるに入ったりいろんな楽しみ方が あると思いますよ それに今は 東京のスカイツリータワーブームですから スカイツリーよりも59メートル 高いところから若狭湾一望 などのキャッチフレーズは インパクトがあると思いますよ お忙しいのに余計なことと お叱り お許し下さい

>西 秀さん

はじめまして。コメントをいただきありがとうございます。
ブログを見ていただけてとってもうれしいです!
高浜や若狭に住む方、もしくは全くご存じでない方だけでなく
以前住んでいらっしゃった方にも見ていただけて、若狭高浜を思い出していただけるとは
今後もがんばろうとやる気がでます。

青葉山、本当に富士山のようですよね!私も初めて見たときに感動したことを覚えています。
素敵なご提案、どうもありがとうございます。
そういったツアーも今後考えていきたいと思っていますので、参考にさせていただきます♪
特に「スカイツリーよりも59メートル高いところから・・・」とは、
とっても心をつかむ素敵なキャッチフレーズですね!
ツアーなどの企画だけでなく、私個人でも使わせていただきたいと思います。

コメント、ご提案、本当にありがとうございました!
私自身まだまだ勉強中の身ですので、これからもぜひいろいろとご指導、ご助言くださいませ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/85-9d778aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【漁火想、キャンドル部会】

今日は昨日までと打ってかわって良いお天気でしたねー!と言っても高浜にいなかったので週末の様子はよくわからないのですが、今日のお天気はとっても気持ちがいいです。涼しくてい...

ほぼ日 事務局長 «  | BLOG TOP |  » おいでよ♪若狭路

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
273位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

