topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


路地祭ポスター最終選考! - 2012.07.02 Mon

以前から何度も取り上げていた「和田de路地祭」のポスター案!

みなさんのブログへのコメントや路地祭実行委員会の方々のご意見により案がしぼられ

最終的に3つの案で最終選考が行われております♪


こちらのブログにてコメントを受け付けております!

みんなでポスターを決めるこの感じ、すごく好きだなあ~!

路地祭まであと2か月半!がんばるぞー!



さてさて、その路地祭にもぜひぜひ出演したいな~と思っているダンスチームHARAの一員として

昨日は月イチLiveに出演してきました♪

ピエーノピエーナさんという合唱グループさんとの二部構成で、コラボもありました!

HARAは高浜町では少しずつ知名度も上がってきたダンスチーム

高浜町のゆるキャラ赤ふんぼうやと一緒にダンスをして、地域を盛り上げようという地元の若者ユニットです。


IMG_9181.jpg

こちらは直前の練習風景。

文化会館にある練習室が控室でしたが、鏡もあるし広いしでいうことなし!



IMG_9185.jpg

ライブがスタート!

今回の持ち時間は1時間ということで、メンバーが入れ代わり立ち代わり、いろんな曲を踊りました。

途中リーダーの結婚報告なんてイベントもあり、あたたかい雰囲気の会場でした♪

しかし赤ふんぼうやと一緒に踊っている写真は撮影できず・・・

きっとまた広報紙か何かにちらっと載せていただけることを期待しております♪

そうそう!ライブの最後にはお客さんと一緒に高浜音頭をおどりました!

高浜出身のメンバーに教えてもらって覚えました♪

これで私も高浜音頭マスターだ!高浜マニアとしてグレードアップしました(笑)

若者が地域に伝わる昔ながらの踊りを楽しむっていいですよね!

HARAとして、高浜の大切なものを残していく活動ができたらいいなあ~。



ピエーノピエーナさんのライブも素敵でしたね~!

私の大好きな「君をのせて」も歌ってらっしゃって、ぐっときました。

最後にはアンコールということで、ピエピエさんのコーラスにのせて

AKBのヘビーローテーションを踊りました。

なんとも斬新なコラボ!またご一緒できることを楽しみにしております☆


路地祭ではピエピエさんが路地コンサートに出演してくださる予定です(^^

HARAもぜひ出演したいな~!現在交渉中でございます♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

残念、用事で視に行けず。
きっと愉しいステージだったでしょうね。
ヘビーローテイション、見たかったなぁ。

14日の土曜、福井行きませんか?
ふくい発、全国の地域医療を考える講座・3 という催し。
たくさんの福井大の学生来てますよ。主には医学部生ですが。
バスも役場から出ますし和田からでもOK。
場所は国際交流会館。9時半位の出発。
我らの隊長、I先生も主催者の一人。

>ヨコッチさん

残念・・・!
しかしHARA、ただいま人気急上昇中です♪
これからいろんなところに出没していくと思いますので、またの機会に応援に来てくださいね(^^

>ヨコッチさん

あ、お会いした時にもお願いしましたが
14日、よろしくお願いします(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/79-a0902228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ふん坊やの唄 «  | BLOG TOP |  » 海歩き

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
281位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

