topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和田小、リハーサルのリハーサル? - 2012.06.28 Thu

今日は更新頻度が高いですな~(笑)



お昼にお買いものとお蕎麦ランチを満喫し、

お腹いっぱいで和田小学校へ。



明日は9月に行われる和田de路地祭のための校内リハーサル!

1年生をお客さんにむかえて売り子の練習です。



今日はその準備ということで、リハーサルのリハーサルといった感じ?

DSC_0107.jpg


商品を配置したり、値札を書いたり

みんなで役割分担をして準備をしていました。


DSC_0104.jpg

和田地区の特産品を販売するお店「とっくさん」の子どもたちに

千成屋さんがおしょうゆを持ってきてくださいました。

子どもたちも直接手渡されたおしょうゆを大事そうに受け取り、一生懸命PRの看板を書いていました。

がんばって~!



DSC_0096a.jpg

和田の砂を使った小物を売るお店でも

写真立てを並べて準備万端。

こちらのチームはただいまお店の名前を考え中です。9月にはお披露目されますのでお楽しみに・・・☆


DSC_0115.jpg

貝殻のアクセサリーチームもお店らしくなってまいりました。

よく見ると段ボールに細長い貝殻をさして画鋲がわりに使っています。

このアイディア、なかなか良いと思いませんか?



ミニ水族館チームも受け付けの練習をしたり割引券を作ったり忙しそうでした。

明日は本当に魚を展示するそうです。どんな魚が見られるのでしょうか。




実は今日の夜に路地祭の会議があり、福井大学の学生たちが高浜に来ます。

そのまま泊まって明日のリハーサルも見に来てくれます。

明日は子どもたちもお店のことでいっぱいいっぱいだろうし、ゆっくり話す時間は取れないかもしれませんが、

路地祭が近づいてきたら、学生たちは高浜に滞在して準備を行います。

そしたらみんな私みたいに和田小学校に通って、子どもたちと仲良くなれたらいいなあ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/76-83646d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和田満喫 «  | BLOG TOP |  » カントリーマーケット&お蕎麦の日

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
189位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。