topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


カントリーマーケット&お蕎麦の日 - 2012.06.28 Thu

お昼ごろ、高浜駅へ。

今日は「カントリーマーケット&手作り市inたかはま」と

高浜駅に併設されているコパンという日替わりシェフのお店で、青の里メンバーIさんのお蕎麦ランチ!



まずはカントリーマーケットへ。

主催者の秋岡屋さんも大盛況のようでしたよ♪



DSC_0070a.jpg

秋岡屋さんのお菓子が大好きな私も、さっそくこれまで食べたことのなかったスコーンを購入。

食べごたえがあって、味の種類も豊富。とってもおいしかったです♪


さきほどご紹介したペンションくらはしさんも手作りパンを販売されていました。

こちらのパンもとっても美味しいんですよ~!かなりハマります。


それからそれから、和田地区の大正屋さんの山菜おこわや

いきいきタウンさんの高浜名物、杜仲茶コーナーなどなど

美味しいものがいっぱいでわくわくしました♪


DSC_0067.jpg

食べ物だけでなく、手作りの小物や雑貨、多肉植物なども大好評!

やっぱり女性のお客さんが特に多かったですね(^^



ぜひぜひこれからもこういう企画じゃんじゃんやっていきましょう!

買い物って楽しいですもんね♪


ひとしきり見た後はコパンでお蕎麦をいただきました。

DSC_0078.jpg

今日はおろし蕎麦でした。とってもさわやかでヘルシー!

あとね、しょうがの炊き込みご飯もとっても美味しかったです。炊き込みごはんにしょうがって初めて!

Iさんのお蕎麦ランチはいつも体に良くて美味しいので、一人暮らしの私には一種の癒しでございます(笑)


DSC_0074.jpg

お蕎麦ランチはなんと1時間で完売!

割烹着姿がよくお似合いのIシェフもとってもうれしそう。おつかれさまでした。

売り切れたあとも何組もお客さんが入っていました。すごい!

次回のお蕎麦ランチも楽しみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/75-f5003c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和田小、リハーサルのリハーサル? «  | BLOG TOP |  » 窯づくり

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
216位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

