topimage

2017-05

 - --.--.-- --


広報たかはま - 2012.06.26 Tue

おはようございます!

今日の高浜は日差しがまぶしいですね~

だけどこの時間はまだ気温が高くないので過ごしやすいです。

良い一日になりそうだなあ。






海水浴場100周年のポスターも輝いております!


事務所に出勤して、高浜まちづくりネットワークさんのフリーペーパースペースをのぞくと





「広報たかはま」7月号が!

表紙は先日私も参加させていただいた「ふれあい広場」の1シーン。

高浜のゆるキャラ赤ふん坊やが子どもたちに囲まれて楽しそう。


赤ふんさん、こういったイベントに出現すると

すぐに人だかりができるのです。

時には女子高生に写真を一緒にとってほしいとお願いされたりすることも。

モテモテやなー!

みんなに愛されている人気者です。



そんな楽しげな表紙に心を惹かれ、手に取り

記事を読んでいくと・・・





地域と学校の取り組みが特集されていました!

今回は高浜小学校3年生のまちあるきの様子と

和田小学校6年生の和田de路地祭の準備の様子が取り上げられています。

どちらもお手伝いさせていただいているので、なんだかうれしい。

それにこうして地域と学校がつながっていくことの価値を、みんなにお知らせしてもらえてありがたいなあ。




地域みんなで子どもを育てるまち、高浜。

目指していきましょう!やったるぜー!!


広報たかはまは毎月第4金曜に発行されるそうです。

町の地域医療の実際やイベントのお知らせ

興味深い特集記事などテンションの上がる情報が盛りだくさん。

高浜マニアとしては毎号コレクションして熟読していきたい広報誌でございます。

いつもお世話になってるたくさんの方々がこの制作に関わってらっしゃいます♪

これからも楽しく読ませていただきますよ~\(^o^)/



あ!ちなみに7月号には野瀬町長さんと高浜の若者の対談も掲載されていて

7月28日に開催される「漁火想」への思いについて熱く語られています!

これもぜひ読んでいただきたい!

高浜の若者って熱くてかっこいいんですよ♪

● COMMENT ●

広報誌の宣伝、有難うございます。
本当にだんだんといい紙面になってきました。と言っても私はほとんど何も?
これからもまちかどニュース、話題など身近なものが沢山載せれたらと。

>ヨコッチさん


本当に、広報たかはまって面白いですよ!
読んでいると「ああ!」とか「へえ~!」とかいっぱいありますし
高浜大好きな私なんかは特に、知っている人が写っていたりするとわくわくします♪
これからも愛読させていただきますね(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/70-a34c6778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【広報たかはま】

おはようございます!今日の高浜は日差しがまぶしいですね~だけどこの時間はまだ気温が高くないので過ごしやすいです。良い一日になりそうだなあ。海水浴場100周年のポスターも...

続・子どもたちの路地祭 «  | BLOG TOP |  » 福井大学!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
189位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

