topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


福井大学! - 2012.06.25 Mon

今日は朝7時に集合し、3時間かけて福井大学へ!

役場の方々と福井大学の先生方との打ち合わせにおじゃまさせていただきました。





うーん。

懐かしい景色ー!何度この道を歩いたことか…!


こちらの打ち合わせ、ここ最近は毎回参加させていただいています。

難しいお話もたくさんありますが、少しずつ自分の考えも浮かんでくるようになったかな・・・

発言するまでにはまだまだ未熟者ですが、研修生としてしっかり勉強させていただいております。本当にありがたいです。


久しぶりの福井大学、

天気がとっても良かったこともあってか、校内を歩く学生さんたちの服装も夏っぽく

学生時代を思い出して懐かしくなりました。青春だなー!

学生のときにはなんにも考えずに通ってたけど、ほんと楽しかったなー!

なにしろ実家が大学の横なので、出身校でありながら自分のホームという感じ。

地元っていいな♪高浜を好きな気持ちとはまた異なる感覚。

なんとなくわくわくした気持ちになりました♪


打ち合わせの後は、院生時代にアルバイトさせていただいていた

ヨーロッパ軒、大宮分店さんでお昼ご飯。

福井名物ソースカツ丼のお店です。美味しいですよ~!

とってもお世話になった店長さん、奥さん、Sちゃん、パートのNちゃん

みなさん相変わらずお元気そうで何よりでした。

以前と変わらずあたたかく迎えてくださってうれしかったです♪

店長さんから「黒くなったな!」と言われた時はやっぱりかー!と思いました(笑)

むしろ山と海のまち高浜町民らしくていいですよね!ね!(笑)



ちなみにこれはささやかなつぶやきですが

私がアルバイトをしていたことを知った高浜の方々が積極的にここで昼食をとってくださるのが

実はとってもうれしいのです。

私自身、大好きな方々にお会いできるのはもちろんうれしいですし、

高浜の方々に大好きな味を知っていただけるのもうれしいですし、

何より「山田がバイトしてた」ということを覚えていてくださることがうれしい!

ほんと、何とも言い表せないのですが、あったかい気持ちになります。

素敵な方々に見守っていただけて幸せだー!うおー!


そんな感謝の気持ちを忘れずに、

昨日、一昨日の研修のレポートでも作成しますか!

今夜は高浜町のゆるキャラ、赤ふん坊やのバックダンサーチームHARAの練習もあるので

それまでにちょっとでも進めておこう(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もソースかつ丼、大好きです。高浜のN店のデカかつ丼も好き。
まだ福井のヨーロッパ軒は一回しか行ったことがありません。
また機会があれば行きたいです。
1日は月イチライブですね。私は行けませんが頑張って練習して下さい。
城山でダンス拝見しましたが、歳をとったおじさん達も愉しかったですよ~。

>ヨコッチさん

N店のデカかつ丼、食べたことがある気がする!
とにかくボリュームにびっくりした覚えがあります(^^
ぜひ福井にお立ち寄りの際にはヨーロッパ軒、よろしくお願いします♪

月1ライブの練習、順調でございます。
楽しんでいただけたならばうれしいです♪
出演機会もどんどん増えていくといいなあ~!

ヨーロッパ軒、大好物です。
大宮店で食べた事ありますねぇ。
一回、イヤッ!ってゆうまで食べて見たい。

Re: タイトルなし

>タカハマチョーミンさん

コメントありがとうございます♪

大好物と言ってもらえるのなんだかうれしいです(^^
アルバイトをしているときはまかないも毎日ソースかつ丼でしたが
不思議と飽きませんでしたよ~

ぜひ、イヤッていうまでお召し上がりになってみては・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/69-5c185c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広報たかはま «  | BLOG TOP |  » 和田de路地祭 ポストカード!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
105位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

