topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗饅頭 - 2012.06.22 Fri




こちら、和田地区の大正屋さんの栗饅頭でございます。

高浜町のゆるキャラ、赤ふんぼうやの焼印が押されているという、高浜名物の一つ。

今日初めていただきました。白餡の中に栗の粒が入っていて、甘さ控えめで美味しい!

割と大きいのを2つ買ったのですが、2つとも一気に食べ切ってしまいました(笑)

というくらい私好みのお味。これも高浜土産に地元に持って帰ろう。



実はこの大正屋さんの栗饅頭、

和田小学校の子どもたちが9月の和田de路地祭にて販売させていただくのです。

和田の特産品を販売してみんなに知ってもらおう!という子ども屋台があるのです。

しかも和田小学校のロゴを子どもたちの案を元に製作したのです!

そのロゴを焼印にして

和田小オリジナルの栗饅頭として販売させてもらうのです。

大正屋さんのご協力に大感謝でございます…!

他にも和田地区のいろんなお店や農家さんのご協力のもと、子どもたちが特産品を販売しますよ。

路地祭、お楽しみに。

オリジナル栗饅頭も…♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この栗饅頭、美味しいですね。
時々町外へ出かける時に買い求めます。
路地祭オリジナルのもの、期待しています。
高浜地区の小さな某お宮さんの祭り時にも、特製どら焼きが出現します。
これは知らないでしょうね。10月末位かな。限定200個or300個位。

>ヨコッチさん

なんと!特製どら焼き知らなかったです!
これは絶対にレポートせねば・・・!!(笑)
やっぱり高浜マニア(?)の大先輩に追いつく日は遠いなあ・・・♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/66-3c43ca81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【栗饅頭】

こちら、和田地区の大正屋さんの栗饅頭でございます。高浜町のゆるキャラ、赤ふんぼうやの焼印が押されているという、高浜名物の一つ。今日初めていただきました。白餡の中に栗の粒...

ネイチャーゲーム! «  | BLOG TOP |  » 青葉山の植物

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
105位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。