topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高浜町へようこそ - 2012.06.07 Thu

こんにちは!

今日も良い天気でしたねー!

実は私が使わせていただいているパソコンさんが故障してしまい、お仕事ができなくなってしまいまして…

そのためブログにいただいたコメントの返信もできずにいますがごめんなさい(´・ω・`)

そしてお仕事ができず困っていた(?)ところにうれしいお誘いをいただき

とある企画のお手伝いをさせてもらいました♪

なんと大阪から中学生が300人ほど、宿泊学習に来てくれたのです!

私は若狭高浜観光協会さんのお手伝いということで、カメラ係をさせてもらいました。

大型バスで7台!すごい人数です。





民宿の方々や観光協会さん、役場の方々などみんなで「若狭高浜」の法被を来て歓迎しました。


生徒さんたちは和田や高浜の民宿に分かれて宿泊します。

今日は民宿の方に魚のさばき方を習ったり、浜で綱引きレクリエーションをしたりして楽しんでいました。




この写真じゃ賑やかさが伝わりませんが、とにかくみんな楽しそうでした。

中には1ヶ月くらいいたいと言ってくれた生徒さんもいたそうですよ♪ぜひまた来てほしいな~

彼らは明日も高浜を満喫するようです。

私もカメラを持って追いかけます(`・ω・´)ノ


いやーそれにしても今日はいい天気でした。

日差しも気温も夏に近づいている感じ。でも日陰はまだまだ涼しくて風が気持ちよかったです。

明日もお天気だといいなあ。

とりあえず帰宅してソファでくつろいでいるのですが、近所の民宿から男の子たちの元気な声が聞こえます。

こんな賑やかな和田もいいですね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

せっかくの生徒さんの高浜泊り。明日も晴れて欲しいなあ。
高浜の海が一番きれいな六月。満喫してください。

>ヨコッチさん

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなりごめんなさい(>_<)

宿泊合宿2日目もなんとか天気ももってくれました!
たかはまのまちの中を元気にあるいてくれましたよ♪
私は自転車でおいかけまわしていたので腕やら首やら日焼けしちゃいました・・・

晩酌もほどほどにね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/57-5b97e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【高浜町へようこそ】

こんにちは!今日も良い天気でしたねー!実は私が使わせていただいているパソコンさんが故障してしまい、お仕事ができなくなってしまいまして…そのためブログにいただいたコメント...

MEEC若狭若者編! «  | BLOG TOP |  » ザリガニと貝と砂と…

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
128位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。