topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


三角パン - 2012.05.29 Tue

と、いうことで帰宅して

和田のお店を巡ってお昼ご飯と夜ご飯の材料を調達。

まずはプリーズというパン屋さんへ。





高浜名物のひとつ!三角パン!

中にチーズクリームが入っていて、
周りの帽子のツバみたいなところもサクサクで美味しい。

温めて食べるとより美味しい。


次に以前アルバイトさせていただいた幸楽堂さんへ。

お豆腐とお葉漬けを購入。

そこで学生時代に研究で和田地区を訪れていたころにお会いした住民さんと再会

新生活のことや仕事のことなど立ち話…

地元のお店はこういうことがあるから楽しいですよね♪

両手に小さな袋をいくつもぶら下げて帰宅。

ただいま昼食後のお昼寝たいむです。すみません(笑)

もうちょっとしたら和田小学校にて路地祭の総合の授業があります。

今日は実行委員長のUさんや役場のNさんに、子どもたちの発表を聞いてもらいます。

子どもたちはどんな屋台をやりたいか、そのためにこれからしなければあけないことや必要なものなどを画用紙にまとめて発表します。

前回の授業は見に行くことができなかったので、子どもたちがどういう風に発表するのか楽しみです♪

もう少しだけゴロゴロしたら行動しよう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴロゴロがグゥ~zzZになってら、拍手取り消しすることな(笑)

>しばたくん

大丈夫やった!

ゴロゴロ → z → !!

て感じで焦って小学校行ったわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/52-41c9c3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三角パン】

と、いうことで帰宅して和田のお店を巡ってお昼ご飯と夜ご飯の材料を調達。まずはプリーズというパン屋さんへ。高浜名物のひとつ!三角パン!中にチーズクリームが入っていて、周り...

土作り «  | BLOG TOP |  » 雨宿り

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
177位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

