topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラブ・ジ・アース ミーティング18th - 2012.05.20 Sun

こんばんは!

今日はタイトルの通り、「ラブ・ジ・アース ミーティング18th」のお手伝いに行ってきました。

このイベント、バイク乗りの方々を対象にしたイベントで

いつもお世話になってる海に恩返しをしようと、浜のゴミ拾いをするイベントだそうです。

18回目の今回は、高浜町和田の釈迦浜というところで開催されました。

和田といえば私の移住先。

朝からバイクの音がよく聞こえました。


会場に近づくにつれにぎやかな雰囲気・・・

そしてものすごい数のバイク!





私はバイクにはあまり詳しくないのですが、とにかくいろんな種類のバイクがあって

色もデザインも面白くて、ついまじまじと眺めてしまいました。人のものなのに(笑)


私がお手伝いさせていただいたのは和田の酒屋さん「幸楽堂」さんのブースです。

うどんやノンアルコールビールなどの売り子をさせていただきました。

会場にはたくさんのバイク乗りさんが!





中にはいかにもバイク乗り!というダンディな風貌の方も。素敵おじさまですねえ~。

みなさん運転していらっしゃっているので飲酒はできませんが

そんなときのためのノンアルコールビールでございます。よく売れました。

今日のような暖かい日には、美味しいおつまみとビールはたまらないのでしょう。

高浜の夏はこれからですね。楽しみです。


ところで私は肝心な浜の清掃の場面を見ることができませんでした。

しまった・・・昨日遅かったもので早起きできませんでした;

ということでHPを載せておきます(笑) → こちら

もしかしたら今日の清掃の様子なんかも報告されたりするかもしれませんね♪



そうそう、高浜ではそういった清掃活動があるたびに

参加者さんに配られる軍手があるんですよ。

いわゆる限定ものです。ちょっと今手元にないので、そのうち写真をアップします(^^


最後に、ご縁があってアルバイトをさせていただくことになりました!

まさしく今日お手伝いさせていただいた幸楽堂さんでございます。

休みが不定期な仕事なものでご迷惑をかけてしまうかもしれないのですが

それにもかかわらずお声をかけていただき、ありがとうございます。

少しでもお店のお役に立てるようにがんばらせていただきます!


とりあえず明日1日は幸楽堂さんで店番をさせていただく予定・・・

和田のみなさま、よければお立ち寄りくださいね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろいろやってますねー。
何故今日いなかったのが解明。
夕方、舞鶴の「種は船」のメンバーが来られて、なんやてんやわんや。
無事、今夜はペンションKさんに相当無理をお願いしてお泊り決まり。
でも良かった~。

種は船の人達、小浜に向かって出港
とってもいい出会いが出来たょ、彼等の無事を祈って...,

>ヨコッチさん

種船さん、いまごろ小浜のあたりだそうです。
まちづくり活動というのは、本当にいろんな人に助けられてできることで
そのことに感謝しながら、そういう態度を忘れずにやっていかなければならないんだなあと
なんとなーく勉強できました。
人に感謝しないとね♪

>ぺんくらさん

急きょ宿泊を引き受けていただいたそうで・・・

まちづくりは、熱意ももちろん大切だけれど
そういった段取りや下準備、地域への配慮などなど
いろんなことを大切にしなければならないのだと、考えさせられました。

種船のみなさん、
無事、目的を果たせるといいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/44-af0a0f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラブ・ジ・アース ミーティング18th】

こんばんは!今日はタイトルの通り、「ラブ・ジ・アース ミーティング18th」のお手伝いに行ってきました。このイベント、バイク乗りの方々を対象にしたイベントでいつもお世話に

植え付け! «  | BLOG TOP |  » すいかとまくわうり

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
179位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

