topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


dance - 2012.05.18 Fri

ここのところ、週に1回はダンスをします。

高浜の若者たちと、AKBやプリキュアなど・・・

5月27日に城山公園のふれあい広場にて行われるステージイベントで

赤ふんぼうやと一緒に踊ります。


その赤ふんバックダンサーチームで出会ったMちゃんと

チームを組むことになってしまいました!

そちらは本格的なストリートダンスですが

2年ほどしか経験のない私はビビりまくっております・・・

しかもそちらは6月23日に本番だそうで。

Mちゃんに習いながら(笑)楽しく練習していきたいと思います。


大学を卒業し、大学院に入学してから

ずっと興味があったストリートダンスのサークルに入り

へたくそながらも一生懸命練習した2年間でしたが

こうして卒業後も機会をいただけるのはうれしいことだなと思います。


高浜での生活はそういうことがたくさん!

普通に卒業して、普通に先生になっていたら経験できなかっただろうなーということが

ここではたくさん経験できています。

いろんな人に真面目に就職しろと言われて耳が痛いのですが(笑)

決して遊びで高浜に来ているのではないのです。


大好きなまちで、大好きな人に囲まれながら

いろんな行事に追われて忙しい中でも

毎日わくわく過ごせる今はとっても大切です。

好きなことを仕事にしたいなんて甘いことを言うなと言われそうですが

それも若さってことでお許しください(笑)


都会にあって高浜にないものはたくさんありますが

都会にないものを高浜はたくさん持っています。

その一つが「自分にも何かできそう」という自己効力感かな。

高浜で、自分にできることを探し、見つけて、実行する。

それをサポートし、応援してくれる人がたくさんいます。

だから若い人にこそ、高浜に来てほしいんだけどなあ。

そのあたりはこれからの課題の一つですね。


こんなのんびりとブログを書くのは久しぶりかもしれません。

実は今日は午後から出勤の予定だったのですが

お昼の仕事を済ませた途端、疲れて爆睡してしまい

気づいたら夜でした。なまけものーです。ごめんなさい。


明日は名誉挽回で畑仕事に行きますよー!

夜は小浜でMEECの会議です。初めて車で小浜まで行きますよ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

〉普通に卒業して、普通に先生になっていたら経験できなかっただろうなーということが

ここではたくさん経験できています。


耳が痛いです(´Д` )笑
せめて、講師だからできることしたいです。いや、する!

>まきんこ

逆に、普通に卒業して、普通に先生してなかったら分からなかったことだって
たくさんあると思うよ!
だからどんな境遇に置かれていても、いつでも「今が一番やな」って思っていいと思う!

あと、純粋に卒業後ストレートに先生(正採用でも講師でも)になってる人たちに対して
負い目を感じる自分もいるわ(笑)
それが自然なんだろうなあ・・・

しほちゃん、同感!私の中にもいつも両方(良と悪)あるよ~!
もちろん、今もね!

>yaziさん

ですよねー!(笑
人間だれでも持っているものなのかもしれませんね。
それを人に見せるも見せないもそれぞれですが
自分にも人にも無理のないように調節しないといけないなあ・・・
と考えるとまた疲れちゃうので、ほどほどにしなきゃ(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/42-a4a9b61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すいかとまくわうり «  | BLOG TOP |  » まちあるき

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
179位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

