topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


シーカヤック体験 - 2012.05.12 Sat

今日の高浜は気温が低く、風も強かったです。

ここ何日か寒いですね!全国的なものなのかな?

そんな中、今日はシーカヤックを体験してきましたよー!

青の里メンバーのIさんのお誘いでFBCの「ふれあい若狭」という番組の取材に参加させていただいたのです。

予定していた場所は波が荒く危険だったので、波が穏やかな神野浦(こうのうら)という集落の漁場にて行われました。

青の里での活動をいくつか体験している私ですが、海を体験するのは初めて。

シーカヤックも初めて!で、昨日からとっても楽しみにしていたのです。

FBCの中山リポーターさんと一緒にシーカヤックを体験することができてうれしかったです♪

シーカヤックは形はカヌーに少し似ていますが、カヌーのように船にすっぽり入るのではなく

船の上に座って、バランスを保ちながら漕いでいきます。

最初は少し怖かったですが、乗ってみると意外に安定感があってすっぽり収まります。

オールで漕ぐのもすぐに慣れ、自由に方向転換できるようになりました。

嘘です。二人乗りのシーカヤックで後ろに乗ってくださったAさんがほとんど操縦してくださいました(笑)

だけどそんなに難しいとは思いませんでした。

むしろ全身で波を感じながら進んでいくのがとっても楽しい!

初心者の方にも親しみやすいマリンスポーツですね。

何度か練習して、一人でも操縦できるようになりたいな。

そして青の里や高浜の海をもっともっと知りたいと思いました。


今日撮影されたものは6月10日(日)5時からFBCさんで放送されるそうです。





中山リポーターさんと一緒に写真を撮らせていただいちゃいました。小柄!頭がちっちゃい!(笑)

中山さん、親しくしてくださってありがとうございました。

ぜひまた高浜町に遊びに来てくださいね。


海も山も人も豊かな高浜はやっぱりいいなあ。

これから暖かくなると、さらに盛り上がりますねー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海もいいね!
私もイベントの中でのシーカヤック体験で1度乗ったことあります。
海歩きに山歩き・・・。
気分転換しながらしほちゃんのペースで楽しく暮らせたらいいなっておばさんは願ってますよ!
体大事にしてね。    



転落しなくて良かったね。寒い日にお疲れ様でした。
10日の放送、楽しみにしています。多分録画になりますが。
個人的にその日、私はとんでもない予定がすっぽりぬけてて、、、、
大変。それもお寺のお仕事。今すごぉく困った事態。
MEECにも間に合うか微妙。

>yaziさん

シーカヤック楽しいですよね♪
初めてでしたが、また体験したいです。

いつも暖かいコメントをいただいて癒されます〜!
少しずつですが、仕事の休み方が分かってきました。
自分の時間を有効に使うまではいきませんが…(笑)
無理せず楽しみますね♪

>ヨコッチさん

10日大丈夫でしたか?
何か大切な用事があるのでしたら、キャンセルも止むを得ないかもしれないですね…
お忙しいことと思いますし、無理のないようになさってくださいね(`・ω・´)ノ

みたよ

ふれあい若狭見たょー。
高浜に溶け込んでるね☆

>ひめ

ありがとー!
私はまだ見てないので怖いわ(笑
中山アナウンサー良い人やったわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/38-2edfe89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シーカヤック体験】

今日の高浜は気温が低く、風も強かったです。ここ何日か寒いですね!全国的なものなのかな?そんな中、今日はシーカヤックを体験してきましたよー!青の里メンバーのIさんのお誘い...

帰郷 «  | BLOG TOP |  » 二つの山が一つに?

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
179位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

