topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おくりものの日 - 2015.11.16 Mon

おはようございます。


今日はとってもいい天気。

月曜から気持ちよくお仕事ができますね(^^


なぜか今日はいただきものの多い日

「おくりものの日」とでも名付けましょう。



「もう使わんのや、いらんか~?」

と、イベント看板をたくさんいただき、



とある方から、イベントで余ったということでお酒をいただき

(仕事中には飲みませんよ笑)



おおい町の方から、ひな人形をいただき・・・

私が勤めている高浜まちづくりネットワークは

毎年2~3月に開催される「若狭たかはまひなまつり」の事務局にもなっており

お家で飾ることがなくなったひな人形をご寄贈いただくこともあるのです。

今日は「もし状態がよかったら・・・一度見てみてください」と

ひな人形をいくつか、持ってきてくださったお客さんが(^^

昭和の初めころのひな人形とのことで

歴史を感じますね~




そんなこんなで、いろいろなものをいただくありがたい一日。

まだお昼前ですからね、午後も何かおくりものをいただくかもしれません・・・♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/378-dfa340e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の目 «  | BLOG TOP |  » 生きています(笑)

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
135位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

