topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


バランスバイキング - 2015.02.09 Mon

先日、バランスバイキングに参加してきました♪

高浜ってじつは、健康づくりに対する活動がかなり活発!

栄養士さんや野菜ソムリエさん、役場の保健課さんなんかがみんなで協力し合って

町民さんが健康に暮らせるように、健康づくりに関する活動を展開しています。


私が参加したバランスバイキングもその一つ。

野菜をたっぷり使った健康的なメニューをバイキング形式で食べられて、なんと参加費300円!

一人暮らしの身にはとてつもなくありがたい!

仕事の合間に行ってきました♪







ちゃんと主菜、副菜、主食と汁物というバランスも考えてあって、

ひとつひとつのお料理のレシピももらえて



バランスよく食べることについての資料もわかりやすい*\(^o^)/*

気になることもその場で聞けます♪


野菜たっぷりで、お腹いっぱいなのに

胃が重たくならないから不思議~!

お肉ばっかり食べてお腹いっぱいになると、どうしてもお腹が重たくなるのです。


そう考えると、やっぱり野菜はすごい!


しっかり、なかなか自炊できないんですよー!と悩みを相談すると

まとめて茹でたやつを冷凍して、少しずつ使うといいよ!とアドバイスをいただきました( ^ω^ )


ふむふむ。

一回ずつ下ごしらえするより楽かも。

ちょっとやってみよ( ^ω^ )( ^ω^ )



一日に食べるといい野菜の量は、握りこぶし5個分が目安なんだって。

調理後の野菜でそのサイズ。小鉢の野菜を追加していくイメージだそう。

さっそくまわりのみんなに伝えよう( ^ω^ )

こんな勉強も楽しいですな~♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/346-4837c6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町制60周年 «  | BLOG TOP |  » 高浜のゆるキャラと記念撮影

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
154位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

