topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は節分 - 2015.02.03 Tue

今日は広報たかはまの取材で

青郷地区の保育所へ行ってきました!


今日は節分!

豆まきの様子を取材させていただきました♪


DSC_000311111.jpg

部屋に入ると小さな男の子が近づいてきて

これを見せてくれました。

鬼の形をした升なんですね(^^

かわいい!


クラスごとにいろんな形の升をつくって

その中に豆を入れて、「鬼は外~」をするようです。



DSC_010311111.jpg

じゃん!

鬼さんです。

これまたかわいい鬼さん!

口のところに袋がついていて、豆が食べられるようになってる・・・

保育士さんの優しい気持ちを感じますね~♪



子どもたちが投げる豆を避けながら

一生懸命写真を撮ってきました!

広報たかはまの表紙写真にしたいな~と思うのですが

どうか採用されますように・・・★(写真がへたくそだとやりなおしをくらいます笑)



子どもたちが追い出すのは、自分の中にいる「悪い鬼」さん

泣き虫鬼、怒りんぼう鬼、ねぼすけ鬼・・・


ん?

朝が苦手な私は、ねぼすけ鬼を追い出す必要があるな。

鬼さんのせいだもんな・・・鬼は外~!(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨夜は我が家近辺でも鬼が出て賑やかでした。
頑張って写真撮ってくれて、表紙に採用されるといいんだけど。
役場の決めてる皆さん、カメラマンの苦労もご理解を宜しく。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/344-f7eff426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高浜のゆるキャラと記念撮影 «  | BLOG TOP |  » 気まぐれなランチ

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
196位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

