topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おべんと - 2015.01.29 Thu

お昼の時間です。


私は食べることが大好きなんですが

大好きなのに、食べることを後回しにしたり、ないがしろにしたり・・・

人として、あんまり良くない生活習慣をしています・・・

うう。自分で言ってて心に刺さります。自分が悪いんですが(笑)

忙しさを理由に・・・してはいけません。

ちゃんと食べることと、食べることをするための時間は

しっかり取らないといけません。


分かっております!

自分の言葉がグサグサ心に刺さる~!(笑)



そんな私のだらしない生活を近くで見ていたCちゃん。

高浜に来てからできたお友達。

一緒に赤ふん坊やのバックダンスグループHARAで活動したり

夏のイベント漁火想で活動したり・・・

一緒にいろんなことをやってきた仲間です♪


そんなCちゃんが、ある日私に

「志穗ちゃん!パンばっかり食べてたらあかん!」

「女の子なんやから、ちゃんと野菜食べなさい!」

「弁当つくってあげるから!」

と、お昼にお弁当を作ってきてくれたのです。



山田はびっくり!

そして手作りの家庭の味が、これまた幸せでびっくり。

美味しかったよ~!幸せだよ~!Cちゃん大好き~!!

と感動を伝えていたら

ほぼ毎日お弁当をつくってくれるCちゃん。

私の体はCちゃんのおかげで成り立っていると言っても過言ではありません(笑)


Cちゃんは私のお弁当だけでなく、家族や大切な人♪など

一斉にたくさんお弁当をつくるそう。

出勤前の忙しい時間だろうに、本当にありがたいことです。

ときおり、Cちゃんのご家族がお弁当を持ってきてくださることも・・・!

Cちゃんのご家族のみなさま!

山田は本当にありがたく思っております(T_T)



そんな手作り弁当は、山田の癒しの時間。

お弁当を空けるたびに写真に撮って

Cちゃんに「今日もおいしいよ★」とメッセージを送るのが日課になりつつあります。彼氏か!(笑)

そして私の携帯には「おべんと」フォルダが。






ちゃんと材料費を払うための記録でもあり(笑)

いままでのCちゃんの愛情を目で感じられる幸せなフォルダでもあります♪



食べることが大事っていうのは、すごくよくわかっているつもりなんだけど

一人で暮らしてみて、痛感するというか・・・

体の変化はもちろんあると思うのですが

それより、心が大きく変わります。

大好きな人がつくってくれたものなら、なんでもおいしい!

大切な人と囲む食卓は、パンひとつでも楽しい!

おいしい~うれしい~しあわせ~と言いながら食べる食事が一番体にも心にもいいと思う!



は~。

今日もおいしいお弁当をありがとうCちゃん★
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/341-2dbe73d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファシリテーター研修会 «  | BLOG TOP |  » 印刷の先生

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
111位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

