topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


わかもの - 2012.05.09 Wed

昨日は多くの高浜のわかものに会うことができました。


まずお昼には、青の里地球まるごと会議の広報誌を作成してくれていたMちゃん!

なんとピザを焼いてくれたのです。生地もソースも手作りなんだって!

焼き立てで具だくさんのピザをお腹いっぱいいただき、

仕事の話もそこそこに、趣味の話や高浜の話など

ずーっとしゃべりっぱなしで楽しかったです♪

またお茶しましょー!あー広報誌のことも、考えなきゃねー!(笑)


それから夜は和田の神宮神社の社務所にて若者たちとダンスをしました。

チーム名はHARA。

とあるきっかけから高浜町のゆるキャラ「赤ふんぼうや」とダンスで共演したことにより

赤ふんぼうやのバックダンサー?(むしろメイン?)チームとして結成されたそうです。

なぜHARAというチーム名なのかは、なんとなく予想がつくと思いますので省略します(笑)

5月27日のイベントに向けて練習が始まりました。





私を含め何人かの新メンバーとともに、総勢8名!

23~26歳の同年代が集まっています。

私も大学院でダンスをちょっとだけ、本当にちょっとだけかじっていたもので

楽しく参加させてもらいました(^^


この時お会いした方たちは

みんな優しくて、ノリが良くて、楽しかったです♪

まるで学生に戻ったみたいでした!

でもみなさんそれぞれにちゃんと社会人をしている・・・すばらしい・・・大人っぽい・・・

多くが高浜町役場にお勤めの方なので、私も一町民としていろいろとお世話になりそうですが

そんなことはスカッと忘れて、いっぱい仲良くなれたらいいなあ。


高浜で過ごすにつれ、少しずつお友達が増えてきてうれしいです。

次に集まるまでにAKBとKARAのダンスをマスターしないと・・・

高浜町の「会えるアイドル」めざして(?)がんばります。

イベントの時には、みなさん応援に来てくださいね(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/34-69562cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わかもの】

昨日は多くの高浜のわかものに会うことができました。まずお昼には、青の里地球まるごと会議の広報誌を作成してくれていたMちゃん!なんとピザを焼いてくれたのです。生地もソース...

お休み! «  | BLOG TOP |  » 「和田を明るく」

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
215位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

