topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真展「あの時のふるさと」 - 2012.05.07 Mon


ゴールデンウィークが終わり、多くの方が今日から仕事はじめですね。

私も朝はひとまず青の里の事務所へ!

結局いろんなところへ出かけたので、事務所にいた時間はとっても短かったのですが(笑)

しかし今日のまちネットさんはなんとなく雰囲気が違いました。

その理由は





若狭高浜海水浴場100周年記念写真展「あの時のふるさと」


が開催されていたからです。

この写真展、今日が開催初日だったのですが

初日から大盛況だったみたいですよ!

いらっしゃった方々は、昔の高浜を思い出したり

知っている方が写真に写っているのを発見したり(笑)

中にはおうちにあった昔の写真を持ってきてくださった方もいたようですよ。

展示写真を通じて会話に花が咲いている場面も見かけました(^^

今日のまちネットさんはとてもにぎやかな雰囲気でした。大成功ですね!


私も時間を見つけて写真を見せていただいたのですが

今も昔のままの雰囲気が残っている場所もあれば

こんな風景があったんだ!と驚くような場面もあり

大好きな高浜町の新たな一面を見ることができて楽しかったです。

これは時間をかけてじっくりと見せていただきたいですね。


こちらの写真展、場所を変えて3か月ほど開催されます。

高浜の昔を知る人も、知らない人も

多くの方に楽しんでいただけるかと思います♪

入場無料ですので気軽にお立ち寄りくださいませ。


【開催期間と会場】

◆5月7日(月)~6月13日(水)
      → 高浜まちづくりネットワーク(9:00~17:00 休:土日祝)

◆6月16日(土)~6月30日(土)
      → 内浦公民館(9:00~17:00 休:毎週月曜・第3日曜)

◆7月4日(水)~7月15日(日)
      → 青郷公民館(9:00~17:00 休:毎週月曜・第3日曜)

◆7月19日(木)~7月31日(火)
      → 和田公民館(9:00~17:00 休:毎週月曜・第3日曜)

◆8月3日(金)~8月15日(水)
      → 若狭高浜駅 ぷらっとHome高浜(9:00~22:00 休:毎週火曜・第3水曜)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

写真展の告知ありがとうね。 また、時間のあるときに写真について説明しますね。

>若狭大好きっ子さん

本当ですか!
わーい!ぜひぜひお願いします\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/32-4a7e99fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「和田を明るく」 «  | BLOG TOP |  » 大次郎餅

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
215位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。