topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


舞鶴若狭自動車道を通ってみた! - 2014.08.12 Tue

みなさま、お盆です!

厳密には明日くらいからでしょうか?

山田は実家で用事もあったので、少し早くお休みをいただき

今日、福井市へ帰ってきました♪


今まで実家へ帰るときには

電車だったり

人の車に便乗したり笑

という形でしたが

今回初めて、自分の車で

高速道路を使って帰ってみました♪

そもそも高速道路を運転するのが初めてで

めちゃくちゃドキドキしました・・・!


もちろん!7月20日にできたばかりの舞鶴若狭自動車道

愛称「さとうみハイウェイ」を通ってみました♪

そもそも高速を使うこと自体初めてな私は

「さとうみハイウェイならでは!」みたいなことはよくわかりませんでした笑


とりあえず家を出るときに

車のナビに実家の住所を登録!

高速を使って帰る道を指定したのですが

ナビがさとうみハイウェイ開通に対応しておらず

高速に乗っている途中から道なき道をふわふわと走っている状態に・・・

そして敦賀あたりから、ふわ~っと高速にもどってきて

さも「え?高速?最初からそのつもりでしたけど?」と言わんばかりに堂々と

ナビさまにご案内いただいた山田でした笑


とりあえず、無事到着できてよかった・・・!

敦賀まではすいていましたが、

敦賀から福井市はびゅんびゅん車がたくさん!

渋滞まではいきませんでしたが、こわかった!

帰りの方が混んでるかもなあ…


ひとまず、山田は今週いっぱいは地元におりますので

高浜のみなさんよろしくお願いしますm(__)m

とはいえ、しっかり仕事用のノートパソコンを持ってきちゃった笑

高浜のこともやりつつ、休みつつします☆


写真は、福井駅のちかくです♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆっくり骨休めしてきて下さい。
また休み明けに元気でお逢いしましょう。

Re:

よこっちさん

無事帰ってまいりました*\(^o^)/*

また月曜日から頑張ります〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/312-97386398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま高浜*\(^o^)/* «  | BLOG TOP |  » 漁火想が終わりました☆

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
142位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

