topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


漁火想が終わりました☆ - 2014.08.06 Wed

ぐはあ!!

と、毎回言っている気がします(笑)


高浜町の夏の一大イベント、 「若狭たかはま漁火想」

無事終了いたしました。

もちろん!いろいろと反省点はありましたが・・・

個人的にはすごくたくさんの方に助けていただいて

本当にうれしかったイベントでした(^^










特に、漁火想でキャンドルを担当したCandIworksのメンバーには

本当にいろんな面で支えてもらいました。

特に女性メンバー!

山田が忙しそうな様子を見て、率先して仕事をうけおってくれて・・・

それぞれ自分のやらなければいけないこともある中で

それでも「何かできることがあったら言ってね!」と声をかけてもらって

何度泣きそうになったことか・・・!(笑)


高浜暮らしは3年目になりますが

本当に私はまわりの人に恵まれていると感じます。

高浜で一緒に活動するメンバー

近所で見かけて、声をかけてくれるお母さんお父さん方、子どもたち

高浜以外の若狭地域内で、それぞれ頑張って活動している仲間たち

これまた高浜以外の地域から、心強く背中を押して応援してくれている方々

そして実家福井市でつながっている家族や友達

本当に本当に、恵まれた環境の中で

自分のやりたいことに目いっぱい取り組ませてもらって

全力で悩んだり喜んだりケンカしたり(笑)させてもらって

めちゃくちゃ幸せです!


漁火想は自分のことを振り返る一つの節目だなあと感じました♪

そして、ここから先

2週間ごとにその「節目」的な出来事が入っていきます(笑)



8月29~31日には

漁火想連携企画として「若狭たかはま まちあかり」という企画を

CandIworksで主催します。

チラシ

こちらは町外のキャンドルイルミネーション活動を行うグループや個人さんをお誘いして

高浜のまちなかにキャンドルアートを灯し

まちを明るく照らすというイベント。

若狭高浜駅から海までの道沿いにある土地をお借りして

キャンドルアートや

1日限定の販売、ライブ、展示などなどを行います♪

販売なんかは漁火想実行委員にかかわる方々や

地域の方々に「かなり」!お世話になる内容です。

「ぜひこの機会を活用してください!」ということで

町民さんの「やってみたいこと」を、このイベントに合わせてやってもらえたらな~と思ってます♪


もう目の前に迫っている行事なので

毎日気持ちが焦っておりますが、がんばります♪



そして9月になったら「和田de路地祭」!

私の高浜ライフに欠かせないイベントです(*^_^*)

うん、しかしあんまり準備できてない~!

こちらについてはまた随時お知らせしていきますね☆



さて、世間はもうすぐお盆休み…

私もしっかりお休みをいただいて、実家福井市に帰る予定です♪

その時は車で、7月20日に開通した舞鶴若狭自動車道を使って・・・!

多分実家でもパソコンで高浜に関する作業をしてるんだろうな~(笑)

福井市のみなさん、また山田と遊んでやってください♪

高浜のみなさん、夏~秋の忙しい山田を

どうかあたたかく見守っていてください♪


よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろいろとお疲れ様です。
次から次と予定がぎっしり、結構大変だけど幸せなことですね。
たくさんの応援やお友達に恵まれて、だぶんほっしーの頑張りと人徳かな?
お盆が迫ってきましたが、台風も近付く。
いいこと、悪いこと、楽しいこと、いやなこと、いっぱいあることが、し、あ、わ、せ、なのかな?

ヨコッチさん


ありがとうございます!
忙しくても、とっても幸せです(*^_^*)
生きてるだけで100点満点!ですしね♪

山田はしばしお盆休みをいただきます
ヨコッチさんも、休んでくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/311-4b19f802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞鶴若狭自動車道を通ってみた! «  | BLOG TOP |  » 舞若道開通!!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
142位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

