topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


がんばれ若手猟師 - 2014.06.07 Sat

こんばんは!

今日は夕方から、NPO法人青の里地球まるごと会議の仲間であるMくんと

共通の友達であるCちゃん、Oくんと

4人で山に入ってみました!


何をしていたのかというと・・・

狩猟勉強会!

猟師であるMくんが、自分が仕掛けた罠を見回りに行くとのことで

その他のメンバーも一緒に連れて行ってもらったというわけです。

それぞれ狩猟に興味があるので

今年中には資格を取得して、鳥獣害対策のために活動したいと思っています♪


山の中を歩きながら、

「やっぱ山はいいよねえ~」

とOくん。

「早く資格取って狩猟したいな~!」

とCちゃん。


私はというと・・・

そんな若手猟師さんたちをカメラで取材♪

私のお仕事は町の広報誌づくりなので

がんばって山を守って行こう!里山暮らしを楽しもう!

と輝いている若者たちの記録を今のうちにとっておこうというわけです。


うーん。良い写真がいっぱい取れたなあ♪

写真が整理できたら、NPO法人青の里地球まるごと会議のブログにUPしようと思っております♪

6月半ばには、この若手メンバーで青葉山の登山道整備をしようと計画中・・・


高浜の若者、たのもしいです!

私は彼らの魅力を最大限に発信していくのだ~!

乞うご期待★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

勉強会&取材お疲れ様*\(^o^)/*

どんな記事になるのかなー( ̄∀ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/302-be64f602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のお仕事 «  | BLOG TOP |  » みどりと花の…

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
196位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

