topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふれあい広場 - 2014.05.26 Mon


昨日はふれあい広場!

城山公園にて開催される、教育委員会のイベントです。

親子を対象にしたもので、ゲームコーナーやミニ動物園、飲食コーナーや体験コーナーなど

5月の休日といえばこれ!というくらい、高浜で存在感のあるイベント♪

本当にたくさんの親子が遊びにこられます(^^


私はというと・・・

HARAとしてステージに出演させていただきました。

赤ふん坊やと一緒に踊る、13人の若者グループです♪

一応、ダンスパフォーマンスグループというネーミングですが

ダンス初心者が多くいるわけではありませぬ(笑)

でもね、高校生が5人もいるんですよ~うれしい!

そして地元の若者も最近2人新たに入ってくれて、にぎやかなグループになりました。

みんながそれぞれ楽しんで活動しているので、本当に良い仲間たちです。


DSC_0256.jpg

この日はとってもカラフルな衣装!

HARAのTシャツが目印です。


DSC_0266.jpg

城山公園の芝生広場はとっても気持ちがいいんですよ(^^

こいのぼりがゆらゆらと、いい感じ♪


DSC_0235.jpg

赤ふん坊やも来場者のみんなとふれあい♪


DSC_0271.jpg

中学生のボランティアの子たちが本当に多くてうれしかったです!

白いTシャツの彼女たちは、高浜町のジュニアリーダーズクラブのメンバー。

赤ふん坊やのサポートをしてくれて、とっても助かりました♪


DSC_0300.jpg

ステージスタート!

子どもたちに大人気のプリキュアを踊ったり・・・


DSC_0318.jpg

高校生(+おじさん)によるかっこいいHIPHOPダンスだったり


DSC_0326.jpg

メンバー全員でのダンスも♪


直前ぎりぎりまで練習して、なんとか形になりました。

個人的にはいろいろと間違えてしまい、反省・・・(笑)


DSC_0402.jpg

そしてイベントの最初と最後には

高浜中学校の吹奏楽部のみなさんとのコラボ♪

吹奏楽部のみなさんの演奏に合わせて、AKB48の恋するフォーチュンクッキーを踊りました。

遊びに来ていた中学生も一緒におどってくれて、盛り上がりました♪


良いお天気で、楽しい一日でした。

スタッフのみなさんがいろいろと準備してくださったおかげですね★

今回のふれあい広場は第29回だったそうな・・・

来年で記念すべき30回目!30年続いているイベントっていうのも、すごいなあ!

HARAとしても、今年で4回目の出演となりました。

しかもHARAが結成されたのも、このイベントがきっかけだったんだそうな・・・

とっても思い出深いイベントに出演できてうれしかったです(*^_^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/300-9b1d73bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みどりと花の… «  | BLOG TOP |  » お花の日

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
128位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

