topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


記者、山田! - 2014.05.18 Sun

あ、投稿の前に…


先日拍手コメントをくださった方、ありがとうございます(^O^)/


励みになります!うれしいです☆


拍手コメントへの返信の仕方が分からなかったもので、こちらでお礼させてくださいませ♪



さて、昨日、今日と高浜の海へ行ってきました。


海へサーフィンに…行ったわけではなく(山田は泳げませんので笑)


広報たかはまの取材です♪


私が4月からお世話になっている高浜まちづくりネットワークという団体は、町の広報誌「広報たかはま」の一部のきじを取材・編集する業務を行っています。


私はそのスタッフとして雇っていただいているので、お仕事に行ってきたわけです♪


今取材をしているのは、海で人の命をまもる活動をしている方々。


活動内容やぐるーのメンバー構成、やりがいや活動への思いなどを伺っています。


今日は若狭和田ライフセービングクラブのみなさんにお話を聞いてきました。


とても良いお話を聞かせていただき、若いメンバーの方の思いがよく分かりました!良い記事にまとめていかないと☆


広報誌の取材はまだ慣れませんが、熱い思いを持って活動をされている方のお話を聞くのは楽しいし、刺激をもらえます。


取材だけで終わりではなく、これをきっかけに人と人をゆる~くつないでいけたらいいなあ…♪


記者、山田にできることを、何かしらさがしていこうと思います!


毎月の記事の締め切りに追われながら…笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●

山田記者、まちを走る!いいねぇ。
取材を通じて高浜のいいとこ、いい人再発見お願いします。
今度記者らしく腕章みたいなもの、考えてみる?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/298-05178368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花の日 «  | BLOG TOP |  » ついにゲット!!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
128位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

