topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついにゲット!! - 2014.05.14 Wed



地域医療サポーターの会、公式グッズ!


今日は定例会だったのです(^_^)


このグッズは人工呼吸用の携帯マスク!


いざという時にすぐに人工呼吸ができるよう、つねに持ち歩いておくといいですよ♪


高浜のかわいいゆるキャラ、赤ふんぼうやがめっちゃかわいい!


これって買えるのかな?もらえたことがうれしくて、そのあたりをリサーチするの忘れました(´・ω・`;)


また情報収集しておきます♪



地域医療サポーターの会の会議に参加させてもらったのは久しぶりでした。


まず最初に、和田診療所の先生から医療に関するプチ講座♪


救急車について教えていただきました!


救急車って呼んだことある?


救急車は無料??(海外の多くは有料!高い国だと5万くらいかかるんだとか…)


救急車のたらい回しって知ってる?


などなど…


とっても面白くてためになる、分かりやすいお話でした♪


ほがらかな雰囲気なので、気になることもすぐに質問できて、楽しかったです。


そして今回は、学校との連携についても話し合いました。


かつて教師になる勉強をしてきた私としては、やっぱり学校や子どもたちとのかかわりは一番楽しくてやりがいを感じます。


いつか自分の得意分野と言えるくらいに、教育のことを極めていきたいな~!


地域医療サポーターの会の一員としても、


町内の子どもたちが高浜のまちの中で、ボランティアに積極的にかかわりながらいろんなことを学んでもらえるように…


地域で子どもを育てる!を実現できるように


メンバーのみなさんとじっくり考えていきたいです♪


みなさん本当に優しい方ばかり!


ほんわかとあたたかい雰囲気の中、それぞれに地域のことを思って自由に意見を言い合って…


とーっても楽しかったです☆


次回もぜひ参加しようと思います(^_^)




さてさて、明日は高浜保育所の遠足!


自然学校ということで、ネイチャーゲームをさせていただきます♪


天候は心配ですが、子どもたちに会えるのはめっちゃ楽しみ~!!


今からニヤけてしまいます…んふふ~♪



もしも雨だったら、こんなのを作ります♪♪


顔のペンダント!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/297-4236c486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記者、山田! «  | BLOG TOP |  » 漁火想2014

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
189位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

