topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三人の水彩画展 - 2014.04.17 Thu

4月からスタッフとして働いている「高浜まちづくりネットワーク」通称:まちネットでは

高浜町内の方や、高浜にご縁のある方の作品展を開催しています。

現在の展示は「三人の水彩画展」

「水彩画同好会」のみなさんによる展示です。


このお三方は公民館にて開催されていた水彩画講座がきっかけで活動をはじめたそうです。

どなたもほがらかでお優しいお父様たち・・・(^^

そんなみなさんの水彩画は、どれもあたたかみがあって素敵です。

その中のおひとり、高浜町内のお菓子屋さん「東京堂」のTさんが

お土産に「もなか」を持ってきてくださいました。







いただきまーす!

もなかそのものを撮影するより、食べてるところがいいんじゃない?とアドバイスをいただき、

こんな写真にしてみましたが、恥ずかしながらすっぴんです(笑)

もなかは、しっとりしていてとってもおいしい!

もなかを食べる機会ってあんまりないのですが、おいしいんですね!

思わず2個も食べてしまいました(笑)

今回いただいたもなかは太鼓の形をしていたのですが、

東京堂さんの名物は「さざえもなか」なんだそうです。

さざえの形をしていて、少し硬めの皮が特徴なんだとか・・・

これは食べてみなければ!

今度東京堂さんに行ってきます★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

多分、いやきっと美味しいんでしょうね。
東京堂さんには、語りの夕べの時にはいつも和菓子もお世話になっているんですよ。
ここの「餡」は鯛焼きにもいつもお世話になってま~す。
にしても、Sさんすっぴんか、、、、たまにOLみたいなスーツ姿もみたいなぁ。なんて。

Re:

ヨコッチさん

あのたい焼きも東京堂さんとは♪そう知ると早く食べたくなります!出店しましょーう!\(^o^)/

スーツ…今週土曜日に青葉山で着ますよ(^_^)
緊張の瞬間!ですが…(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/288-6e979a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分を変えて «  | BLOG TOP |  » ほっと一息

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
154位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。