topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


古代米のおにぎり - 2014.02.18 Tue

16日日曜は朝8:00に集合して…


おにぎりづくりをしました!




その前日が婚活運動会のイベントだったので、ヘトヘトでしたがなんとか朝は間に合いました(笑)

高浜まちづくりネットワークの一員としてのお手伝いです。

高浜町ではこの時期、町全体がひなまつりムード一色になります。

有志の方々による、各家の雛人形の展示や

休憩場の開設、お茶やぜんざいのふるまい…

ものづくりワークショップなどなど!

ひなまつりにちなんだ楽しい企画が町じゅうにあふれるのです。


昨日も、まちネットさんとして

ひなまつりイベントに来てくださったお客さんに販売するおにぎりを作ったのです(^_^)

古代米は高浜町でつくられたもの!

常畑さんという方がご夫婦で作られているそうです。



常畑さんともいつかじっくりお話してみたいな~!




手前から黒米、緑米、赤米のおにぎり。

それぞれ海苔、へしこ、梅干しが入っています。

古代米と福井県産こしひかりを混ぜて炊いたもので、ご飯がもちもち♪

具もおいしいし、たくあんもまちネットの近所の地区の方のもので、高浜ファンの私にはたまりません(笑)

次は23日日曜に販売します。

この日はひなまつりのコスプレをして町を練り歩く「ひなまつり行列」もあります!

お昼12:30ごろから14:00ごろまで

私も雛人形の衣装を着て歩きます♪

お楽しみに…




あ、そうそう!

高浜まちづくりネットワークさんの看板に、私の字を採用していただきました☆

うれしい!

木の看板で一字一字掘ってくださったそうな!

なんてありがたい~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/271-bb3a31b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのきまぐれ庵 «  | BLOG TOP |  » 運動会で素敵な出会い

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
187位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

