topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕事はじまり - 2014.01.07 Tue

こんばんは~!

昨日から仕事が始まりました(^_^)

が、年末からの風邪が悪化し、咳が止まりません(>_<)

マスクとのど飴をお供にがんばります♪



今日はとってもいいお天気でしたね!

朝、仕事に出かけようとしたら、車のガラスが凍っていました!

震えながら事務所に行って、会議したりパソコン仕事したり…

昼になると日差しがたくさん入ってきて、暖房がいらないくらいポカポカに!

最近太陽の力の偉大さを感じることが多いです。ありがたや…

この調子でこのまんま冬が明けてくれたり…するわけはありませんよね(笑)


そうそう、今日はちょっとした用事があって

高浜町の中でも京都府舞鶴市側にある集落、六路谷へ行ってきました。

そこで出会ったFさんというお父さんが、お家に雪囲いをつくっていました。

畑用の少し分厚いビニールを家の周りにぴーんと張って、大雪が降っても家の周りは歩けるようにするんだそうです。

何か作物を置いておいたり、乾かしたりするスペースにも使えるという…

うーん、うまく伝えられないのがもどかしい(笑)

昔ながらの暮らしぶりという感じで、勉強になりました。

その六路谷という集落は、事務所のあったところより山に近いところだったからか

温度が低いようにも感じました。

雪も多いのかもしれないなあ…

今日はゆっくりできませんでしたが、また今度のぞきにいってみようと思います☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/260-4da3d638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかさ人材交流塾 «  | BLOG TOP |  » 2014年

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
154位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

