topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふぐまつり - 2013.11.05 Tue

実は私、携帯を買い換えまして

というのもあまりにも動きが悪くなっていたからなのですが、

新しくなったとたん、動きがスムーズすぎて快適!

ブログの更新もかなり楽になりました。゚(゚´Д`゚)゚。ありがたい!

ということで、またまた更新です笑



昨日はエルドランドという施設にて「ふぐまつり」が開催されました。

若狭といえばふぐ!ということで、フグ鍋の販売が行われ

私たち青の里でも、「山鍋」ということで、猪肉のすき焼きを販売させていただきました。

猪肉といえば、味噌で食べるお鍋が定番ですが、

こちらの猪肉はさばき方にこだわっていて、臭みが少なくてとっても美味しいのです\(^o^)/

それをたくさんの人に知ってもらうために、あえてすき焼きという新しい食べ方を発信しております。

こんな感じ





まだ煮る前の写真しか撮っておりません笑

お肉たくさん!具だくさんの贅沢な「ししすき」です。

販売開始と同時にたくさんのお客さんが来てくださって、あっというまに100食完売!

好評だったようで良かったです♪



その後、HARAのTシャツに着替え

赤ふんぼうやとダンスをさせていただきました。




別の屋台のお手伝いをしていた中学生たちにも助っ人に来てもらいました♪

もっともっとお客さんに楽しんでもらえるように、HARAも鍛錬が必要ですなー!

ということで、HARAダンス講座に行ってまいりますー!\(^o^)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フグ祭りはあいにく塩屋でのお仕事で行けませんでしたが、なかなか盛況だったみたいで。
猪肉のすき焼きも食べたかったですが。
超多忙のしっぽさんですが、まちネットも11月は行事が目白押し。
参加できるときは宜しくお願いします。

>ヨコッチさん


この日はどこもイベントだらけでしたね~!
旧塩屋さんのワークショップも、行きたいと思いながらいつも他の活動と重なってしまい・・・
ぜひまたご一緒しましょうね♪

一昨日の語りの夕べも、セッティングのお手伝いを少ししかできなくて申し訳なかったです(>_<)
またまちネットものぞかせていただきますね(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/247-30eebbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫祭 «  | BLOG TOP |  » うれしいお知らせ

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
196位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

