topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あと3日 - 2013.10.10 Thu

こんにちは!

ちょっと早めのお昼休みをいただいて、ブログ更新です(^^



ここのところ私が夢中になっている、笛の練習。

できるだけ皆勤賞を目指して、いろんな方にご理解いただきながら

なんとかほぼ毎日練習に参加できています。


先日7日は「中勇み」ということで

それまでの練習の成果をお披露目する日でした。

習った13曲をすべて通すという、なかなかハードな日でしたが

ほどよい緊張感で、祭だ~!という気分がふつふつと盛り上がりました(笑)



そして中勇み後は、できるだけ楽譜を見ずに練習!

1年目の私にとってはなかなか難しいことなのですが、チャレンジ!

曲が頭に入っていても指は言うことを聞いてくれず

一人で音をはずすこともしばしば・・・

練習だから失敗してもいいんや!というお師匠さんの心強い言葉を胸に

思いっきり失敗させていただいています(^^;



普段、練習が終わって子どもたちが帰ったあとは大人の時間。

お師匠さんや地域の方で軽くお酒を飲みながらおしゃべり。

私は練習後に会議に行く毎日で、なかなかその場に参加できないでいたのですが

昨日は仕事がなかったので、参加させていただきました☆


何歳になったんや~?とか

いつから笛の練習するようになったんかいな?とか

いろーんなお話が飛び交って、聞いているだけでも楽しい♪

この時間があってこそ集まる意味があるんだろうなとさえ思います。

祭は人をつなぐんだなあ。



毎晩の練習は大変ですが、やっぱり参加させてもらえてよかったなあ~♪

ちゃんとした練習はあと3日!ふんばるぞー!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

しっぽさんお久しぶりです。
でもブログは何時も拝見してますよ。
祭りの参加、素晴らしいですね。それは忙しいでしょうね。私も結構忙しくて、
秋は行事の目白押しですね。
また御一緒の機会があると思いますが、宜しくお願いしますね。

>ヨコッチさん


いつものぞいていただいて、本当に本当にありがとうございます!
私の中でとっても励みになっています。
これからもよろしくお願いします★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/242-faf94510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さといもの授業 «  | BLOG TOP |  » 熊川いっぷく時代村

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
210位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

