topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


10月だ!祭だ! - 2013.10.02 Wed

こんばんは♪

早くも10月になってしまいましたね~!

10月といえば、私が楽しみにしていた和田のお祭りがあります☆

昨年は当日見に行っただけでしたが、やっぱり和田の住民としては参加したい!

路地祭でお世話になっているOさんにお願いして、今年は笛の練習に参加させてもらえることになりましたー!

今日は初めての練習でしたが、みなさん歓迎してくださってありがたかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

大お師匠さんのお隣という特等席をいただき、できないながらに一生懸命練習しました!

アドバイスもたくさんいただいて、ますますやる気アップです♪

路地祭やHARAの活動で仲良くなった子どもたちともまた会うことができて、休み時間には笛の吹き方を教えてもらいました☆

本当に楽しい時間!

これがお祭りまで毎日とは!わくわくします♪

私はお囃子ですが、和田のお祭りには神楽や舞もあるので

ときどき練習を見学させてもらいたいなあと思っております☆

あと二週間、がんばるぞー!


家に帰ってから、なんとなーく和田の郷土史を見てみました。

ちゃんと勉強してみようかな(`・ω・)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/240-fee67993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊川いっぷく時代村 «  | BLOG TOP |  » 運動会!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
154位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

