topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2012.04.26 Thu



こんばんは。

今日は昨日書いたように、朝からウォーキングをしました。

和田のお家からまちづくりネットワークさんまで。

私はちょっとした方向音痴なもので、それに慣れてない道だったということもあり

45分歩きました(笑)

朝から良い汗をかきました。これを毎日続けたら間違いなく健康になるでしょう。

道中、まだ気持ちも体力も余裕だったころ

風にのってこんなものが飛んできました。





見づらいですが、桜の花びらです。八重桜なのかな?少し大きめ。

ふわふわ舞ってたのをたまたまキャッチできたのでうれしかったです。


ウォーキングの後は麦刈り!






里山バイキングに春らしい演出を加えるためです。

まだ若々しい麦を一部刈らせていただき、こんな感じに





カゴの中に詰め込みました。

ペンションくらはしさんのBBQ場で作業していたのですが、

通りかかるご近所さんやお客さんがみなさん立ち止まり、きれいだねー!と声をかけてくださいました。

しかし!実はこの写真はまだ完成ではなく、もう1アレンジ加わるのです。

それは当日のお楽しみ(`・ω・´)私もまだ見ていません。わくわくですね。


そして今日は和田のお家を管理してくださっている方にご挨拶をしました。

これから草むしりとか雨戸の開け閉めとか、お家の管理の方法を伝授していただいて

せっかく貸していただくお家を大切に使っていきたいと思います。


あ!ご近所にご挨拶にまわらなければ!

あと洗濯をしたいのですが、明日は晴れるだろうか…

そういえば洗濯物の干し方と場所を考えていませんでした。

あとお布団の干し方。これはいかん。

物干し竿だけはあるのですが…どうしたものか。

家事って難しいんだなあー

かなり個人的、私的なつぶやき、失礼しました…(笑)



さて、これから里山バイキングのメニューPOPづくりをします。

筆ペンと和紙でいい感じに仕上げますよー!がんばります!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/23-00862e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荷札木簡 «  | BLOG TOP |  » 和田de路地祭 ワークショップ

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
215位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。