topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


気合を入れて - 2013.06.29 Sat

いよいよ明日から七年祭です!

前日である今日から、それぞれの地区で神輿を組み立てたり山車を組み立てたり…

準備をしているみたいです。

そんな土曜日。山田は何をしていたかと言いますと…

明日から祭だ!と気合を入れて!



部屋の大掃除!!



全く祭とは関係のないことをしております(笑)

床、キッチン、お風呂…などなど

これでもかというくらいピカピカにしました。

長らく部屋の掃除をできていなかったので、スッキリ!

ほどよい疲れと達成感にぐったりしてます。

昼間はこんな感じですが、夜は高浜の街中に出かけて行きますよ~!

宵宮ということで、それぞれの地区で何かしらの出し物が見られるみたいなのです。

そうそう。昨日は本町のお囃子と「にわか」を見てきました♪







こちら、OBの方々のお囃子なのです。

シブいおじさま方の素敵な着物姿♪

いつもお世話になっている方々がたくさん出ておられて、なんだかうれしくなりました♪

にわか、というのはお笑いとか手品とか寸劇とか、ちょっとしたおふざけ、みたいな感じでしょうか。

みんなを笑わせる出し物です♪

それぞれの地区でいらんな出し物をされるみたいです。中にはちょっとお下品なものも…(笑)

いつやるのかは、直前にならないと分からないとのこと。

昨日の本町のにわかも、なんとも可愛らしかったです♪

何よりご近所のみなさんがわーっと集まって、わいわい楽しそうな声が上がっていて

その雰囲気がたまらなく楽しかったです☆

明日から、初めてのことがたくさんあるんだろうな~♪

さて、休憩はこれくらいにして

夜に向けて動き出しますか!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/228-d73439ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内浦の良いところ? «  | BLOG TOP |  » 太鼓の叩き合い!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
154位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

