topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


草むしり! - 2013.05.16 Thu

おはようございます♪

昨日はとっても良いお天気で、暑いくらいでしたよね?

最近お風呂あがりには窓を開けておかないと暑くていられません。私だけ?(笑)

しかし今日は一転!少し肌寒くなりました。

体こわさないようにきちんと栄養とらないと!


昨日は脇坂公園のコスモス畑の草取りをお手伝いさせていただきました!

あさって植付のイベントがあるので、そのための準備です。

脇坂公園の花壇を手入れしてくださっているTさんと

そのお友達かな?Yさんと

いろんなことをお話ししながら草むしり・・・

しゃがみっぱなしの作業はやっぱりキツいですね~!

Tさん、Yさんのスピードに追い付こうとがんばってみるものの

いや~まだまだ未熟だ・・・どんどん離されてしまいました(笑)

少しでも腰をいためないようにと、小さな椅子を貸してくださいました。

車輪とざぶとんがついていて、移動しながら草むしりができます。

しかし脇坂公園のコスモス畑には大きい石がいっぱい入っていて

なかなか上手に移動できなかったり・・・うーむ。

何か良い方法がないだろうか、とちょっとした工夫を考えてみたり・・・・

その結果私の出した結論は「しゃがまない」

立ったまま腰をまげて地面に手を近づける!

まあ言うまでもなく、長続きしませんでした(笑)

楽してできるもんじゃないんだなあ・・・

だけどお母さん方とお話ししながらなので、時間もあっという間で

みんなで汗かいて日焼けして、休憩時間には一緒にお茶を飲んで

こういう時間ていいですね(^^



さて、明日は高浜保育所の年長さんたちが遠足のため旅行村に来てくれます。

一緒にネイチャーゲームをして遊びますよ☆


めいっぱい楽しむぞ~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

子ども達とめいっぱい楽しんだら・・・
超スペシャルスーパーしっぽちゃんに変身やな!!

しっぽちゃん、頑張ってますねぇ。
私も草むしり大好きで、いいお天気の日に一人でやるのが大好き。
でも、四月後半から腰痛で今は少し無理かな。
土曜日には脇坂、頑張って行きますよぉ。

>姜さん

めーっちゃ楽しかったで~!
しっぽがむずむずしまくりでした♪
もっともっといろんなゲームおぼえて、子どもたちといっぱい遊びたい☆
がんばるよ~(`・ω・´)

>ヨコッチさん

いつもコメントありがとうございます♪

黙々とひとりで取り組む草むしりも、集中できて楽しいですよね(^^
ヨコッチさんも腰を痛めておられるんですね!
お互い、しばらくは安静にしていましょう・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/216-09806528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稽古上げ! «  | BLOG TOP |  » 遠路はるばる・・・

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
142位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

