topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


路地祭~!! - 2013.04.16 Tue

今夜は和田de路地祭の会議でした~!

和田のみなさんにお会いできて、幸せだった~☆

しかも今回の会議は、いつも来てくれる福井大学の学生さんたちが

メンバー新たに8人という大人数!!

初めてお会いする子がほとんどでしたが、大学時代のダンスサークルの後輩がひとり!

思わぬ偶然の再会にテンションが上がりました!

出会ったときに1年生だった彼女が、なんと今では4年生・・・

私もいつのまにそんなに歳をとったのでしょうか(笑)

しかし相変わらず元気そうで、よかったです(^^

初めての子たちもすぐに打ち解けられそうな感じで、

今年も学生さんたちの力を目一杯発揮してもらえそうで、楽しみです♪


今日の会議では今年度の路地祭について、どんどんアイデアがもりあがってきました~

学生さんたちがさっそくいろんなことを提案してくれて、みんな想像力が掻き立てられて

あれもできそう、これもできそう!とわくわくが広がっていました。

ほんと、和田の方たちとお話する時間はみんなポジティブで肩のちからが抜けてて

ゆるーりふわーりとしていて、居心地がいいです(^^

久しぶりに和田の母、Mちゃんと

和田の父、Uちゃんにも会えて、娘は癒されました♪

ああー大好きだなー幸せ。


そしてうれしいことがもう一つ!!

今年の路地祭でも、和田小学校の6年生たちが参加してくれます!

わーい!!

こうして去年に引き続き、和田のまちなかを、子どもたちがどんどん元気にしていってくれます。

本当に本当にうれしいことです。

今年も山田は毎週授業に通わせてもらおうと思います(^^

先生方もあたたかく迎えいれてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


それでね、さっそく1回目の授業の日にちが決まりまして

子どもたちに正式に路地祭のことをお話させてもらえることになりました。

役場の方に概要の説明はお願いして

私は「和田ってこんなにええとこなんやで~」というのをしゃべらせてもらえることに。


和田の何が一番いいって・・・

やっぱり「人」でしょ!と思いまして

和田の大好きな方々を子どもたちに紹介させていただくことにしました☆

路地祭実行委員のみなさま

もしよければ、私と一緒に和田小学校の授業に行っていただけませんか?

「いいやん」と思っていただける方、山田までご一報くださいませませ~(^^


よーし!

今年の路地祭もがんばるぞー!!



まずいですね。

わくわくして眠れません(笑)

おやすみなさーい!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/204-bf09a951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青葉山登山パトロール! «  | BLOG TOP |  » 静かな月曜日

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
281位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

