topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


事務? - 2013.04.13 Sat

こんにちはー!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

何日か寒い日が続いていたみたいですね。

私の方は、またしても熱を出して寝込んでしまいました…

なもんで、外がどんな気候だったのかよく分からず週末を迎えました。

だめですね…体調管理のできない大人っぷりを発揮してしまっています。

しかしこのところ、本当にいろんなことの風当たりが強い…

負けてたまるかと全力でぶつかり続けてきたものの

さすがにこうも続くと、参ってしまいました…悔しい…(笑)

なんでなんだろうなあ…

今は何についてもネガティブにしか捉えられない時期に突入です(´・ω・`)

うーん

うーん



この春から、青の里地球まるごと会議のスタッフとして雇っていただいているのですが

自分が思っている自分の役割と、他の方から求められる役割との間にギャップがあって

私は今の青の里の活動をどんどん盛り上げていきたい!と外にでて活動していきたいのですが

とある方から「それだけの高給をもらっているんだから事務仕事は全てできなければいけない」とのお言葉…

私って事務仕事のために雇われたのかなあ。。

ブログでこんなこと書いちゃだめかもしれないですね(笑)

だけどもう吐き出すところがないや(´・ω・`)

そのお方が「あんたの机の上に置いておいた!」と私の事務所の机にNPO法人の事務マニュアルを2冊、図書館で借りてきてくださいました。

それを持ってないとだめだ、読んで勉強しなさい、とのご指摘でございます…

私って一体何のためにここにいるんだろう。

事務職員さんにはなれそうにもありません…

ぐへー。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あるある、そんなこと。
体調の悪い時は休養ですよ、志穂ちゃん。
私だってここ一週間悩みっぱなしです。
七年もやってて。まちづくりって何?未だに探し求めて。
現実に追われて、明日未来を語らう時間がだんだん無くなってきて、、、、
愉しみ、やりがい、仲間と一緒に、一人一人が出来ることを、、、、
言葉を繋ぐことはたやすいけれど、現実は結構厳しいね。
また何時でも愚痴、悩みききますよ、休んだらまた頑張りましょう。

あなたは今まで、誰も思いつかなかった方法で、しかもあなただけにしか出来ない方法で、すっごい高浜を盛上げてますよ。
見てる人は見てるから、全然大丈夫。
しょーもない奴の言うこと気にして、あなたらしさが無くなったら、そりゃ高浜の損失だっ。
そんな奴に限って勉強不足で視野が狭いんだ。

まだ誰もやったことないことやってるんだから、少々のこと気にせず突っ走れ~
色んな人が間違いなく応援してまっせ。

>>それだけの高給をもらっているんだから事務仕事は全てできなければいけない

これのどこに問題があるんですか?  自分のやりたいことだけをやりたいなら、給料を返上してボランティアになればいいだけのことです。 みんな嫌なことでも生活がかかっているから泣く泣く仕事をしてたりするもんですけどねえ。 

>ヨコッチさん


そうですね、言葉だけでは何も始まりませんよね。。
言葉を現実にするために、どれだけもがいて頑張っても
思ったとおりにならないこともたくさんありますもんね。。
時間はかかりますが、あきらめずにやり続けないと進まないんですなあ~・・・
コツコツ、コツコツ、がんばります。
いつもコメントをいただいて、うれしいです。ありがとうございます(^^

>きゅう太郎さん

とても力強いコメントをいただき、本当にありがとうございます。
とってもうれしくて、何とお返事をしたらいいか分かりません。
きつく言われることが重なり、弱気になってふさぎ込んでしまいましたが、
何かをやっていこうと思うと、必ず批判されたり嫌われたりすることはあるんですよね。。
そういうお言葉に対しても、自分のためだ、ありがたいと思えるくらい強くならなければと思います。
くじけるたびに強くなっていけるよう、がんばっていきます。

きゅう太郎さんのおかげで、大切なことをもう一度思いだすことができました。
これからも見守っていてください。ありがとうございました!!

>はてはてさん

コメントをいただき、ありがとうございます。
私の投稿が不快な気持ちにさせてしまったとしたらごめんなさい。

そうですね、お給料をいただくからには、やりたいことだけができるわけではありませんよね。
ボランティアになったとしても、やりたいことだけができるわけではありませんし、
まちづくりというものは、自分の身を削って削って、犠牲にしていかなければならない部分がたくさんあるのだと思います。
厳しいお言葉をいただき、ありがとうございました。
高浜町をより良くするため、私は身を削ってがんばっていこうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/202-353af397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静かな月曜日 «  | BLOG TOP |  » 筋肉痛

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
215位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

