topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰省 - 2013.04.04 Thu

おはようございます。

今日はとってもいい天気ですねー♪

昨日が寒かっただけに、なんとも気持ちいいです。

今日は私はお休みをもらって、

ちょっとだけ実家に帰省します。

地元福井市で習い続けてるピアノのレッスンと、少しの休暇のためでございます。

ピアノは細く長ーく続けていきたいなあと思っているので、なかなか上達しないのですが

それでもそんなわがままな私にレッスンしてくれるW先生と過ごす時間が楽しくて、続けられています(^^

今日は午後からレッスン!

今までやっていた曲は今日で最後で、また新たな曲の練習に入ります。

次はあのジブリ映画、紅の豚の曲に挑戦してみる!

「時には昔の話を」だったかな?ご存知でしょうか。

私はこの歌が大好きで、聞くと一瞬で泣きます。(笑)

自分で演奏しながら泣けるくらいのレベルになれたらなあ…程遠いかな(´・з・`)

でもそういうちょっとしたチャレンジってすごく楽しいですよね!

なりたい自分に少し近づける気がして、わくわくします。

レッスン楽しみだな~♪


さてさて、福井県嶺南のローカル電車、小浜線にゆられながら

窓の外の景色を楽しんでおります。

東京なんかでは4月に入る前から桜が満開になってたみたいですが

こちらもだいぶ咲いてきました。場所によってはほぼ満開かな?





うん。春だなあ~♪

みなさんはお花見の予定はありますか?

私は来週末に若者チャレンジクラブの仲間たちと、敦賀の花換え祭に参加する予定です。

敦賀までは電車でゆっくりゆったり。

メンバーは若狭のいろんなところにちらばっているので、高浜から敦賀に向かう電車に、一人また一人と合流していくことになるでしょう。

一人の電車も嫌いじゃないですが、

みんなで一緒に電車にゆられるのも楽しそうですね♪

花換え祭は敦賀の伝統的なお祭りなんだって。

桜の花を持って歩いて、出会った男女がお互いの花を交換し合うという…

なんともロマンチック!

若者チャレンジクラブの嶺南メンバーは、今後も若狭のいろんな行事にお互い参加しあって

横のつながりをどんどん濃くしていきたいなあと思ってます。

なので高浜の七年祭も、もちろんみんなに来てもらわないと♪

私も勉強しておかないとなあ(`・ω・´)



さて、電車は少しずつ北に近づいております。

福井市の桜はどんなもんかなあ。

懐かしいなあ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/199-1c6ceb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会議Day! «  | BLOG TOP |  » 早起き・・・?

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
169位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

