topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


4月になりました。 - 2013.04.02 Tue

こんばんはー!!

エイプリルフールにいきなり体調をくずし、早退して寝込んでいたら

夜寝られなくなってこんな時間に更新です。(笑)



今日から4月です。

4月1日ってこんなに変化のある日だったんですね。

今までそこまでくっきり変化を感じることはなかったのですが、

異動やら何やら、たくさんの身近な人の中に動きがあって

「新年度ってこういうことなのか~」と、社会勉強中です(^^


私も3月31日をもって青の里地球まるごと会議の研修生期間を終えました!

そして4月1日からは職員として働かせていただくことになりました。

この1年本当にいろんなことがあって

25年の人生の中で、間違いなく一番濃い1年だったと思います。

よく時が経つのは早いって言いますが

私にとってこの1年って、なんだか長かったような気がします。

それは苦しかったからじゃなくて、1日1日がとっても濃密で

いろんな人と出会って、いろんな場所に行って、たくさん経験させてもらったからなんだろうなあ~

私にとってこの1年はすっごく長くて、濃かった!

だから1年前、高浜に引っ越してきたときの思い出は2,3年前のことみたいな感覚です。不思議!


でも1年経った今でも、高浜で起こるいろんなことは相変わらず面白くて

刺激的で、楽しいです。

いつまでも新鮮な気持ちで高浜暮らしを楽しんでいこうと思います。



この1年、本当にたくさんの方にお世話になりました。

私が高浜を大好きになったきっかけとなった、和田のみなさん。

青の里のみなさん、まちネットのみなさん。

いつもいろんなところで見守ってくださる高浜町役場のみなさん。

漁火想やCandIworksやHARAのみんな。

まちなかで「どちらさんやったかいね?」と声をかけてくれたおばあちゃん

「一緒にまちあるきしたお姉さんや~!」と私のことを覚えていてくれた子どもたち

畑でいつも癒してくれた野良猫、ぶさいくさん(笑)

今は高浜を離れてしまったけれど、私の高浜での活動を一番身近で応援してくれて

いろんな人とのつながりをつくってくれたMちゃん。in大阪。(笑)


ここで出会ったみなさんと、ずっと一緒にいたいです。

高浜は世界一ええとこです。

毎日こんなに楽しく、あったかい気持ちにしてもらっている私は

世界一幸せです。

これからもずっと一緒にいてください(^^

どうぞよろしくお願いします!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

一年間、本当によく頑張りました。尊敬します。
知らないまちでの一人(?)暮らし。
人には言えない多々の苦労があったでしょう。それの片鱗も見せずにいつも元気で。
でも、くれぐれも身体は大切に。体調維持も社会人として大切なことだから。

>ヨコッチさん


1年間、本当にありがとうございました。
まだまだ未熟者な山田ですが、これからもご指導よろしくお願いします(^^

そうですね、体調管理は課題だな~;
無理せず、ぼちぼち・・・呪文のように唱えながら(笑)
でも毎日とっても楽しくて、本当に高浜のみなさんに支えられていると感じます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/196-d6cf5626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サティシュさん、辻信一さん講演会 «  | BLOG TOP |  » ねんどまつ!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
261位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

