topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


風邪 - 2013.03.11 Mon

やってしまいました。

高浜に来て以来、まわりでどんなに風邪が流行っていようとも

一度も体調を崩したことがなかった私ですが・・・

日曜に熱を出してしまいました。

なんとなーく喉の調子が悪いなあ、と思っていたのですが

休みになって気がゆるんだのか、一気に体温上昇!

せっかく遊びにきてくれていた友達をほったらかしにして寝込んでしまいました;

いろんな人に心配していただき、

救援物資を届けてくださった方もいて

今は熱もさがり、風邪の症状もおさまりつつあります(^^

いーっぱい水分をとって寝たら熱が下がったので、きっと疲れがたまっていたのかな・・・

今日はお仕事をお休みしてしまいましたが、復活してもしばらくは無理をしないようにしないと・・・

やりたいことはたくさんあって、でもそれを全部やっちゃうと体には無理になっちゃうんだなあ。

あと3人くらい山田がいたらいいのにと、心から思うのでした・・・

まあ3人も山田がいたら面倒くさいかもな、とも思いますが(笑)



熱を出して苦しんでいたときに

水分やプリンを買ってきてくださったMさん

Mさんから事情を聞いてメールをくれたT

せっかく遊びに来てくれたのに寝込んだ私のために洗い物や布団敷きをしてくれたCちゃん

「もっと早く言えば行ったのに!てか今からでも行けるけど!」と言ってくれた母(福井市在住)

フェイスブックや電話で心配して声をかけてくださったみなさま

ありがとうございました♪


体調を崩したときだけじゃなく、常日頃から見守ってもらってばっかりで

ありがとうございます。

明日は仕事に復活できるかな?



さてさて

この時間に家にいるのは久しぶり。

この時間といえばNHK教育。

私はこのチャンネルが大好きです。

小さい子どもたちが見るチャンネルですね。おかあさんといっしょ、とか・・・

小さいときはもちろんよく見ていましたが、今でもこの時間に見るテレビがないと

子どもでもないのに、なんか見ちゃう。

ピタゴラスイッチとかにほんごであそぼとか

大人でも楽しめる番組がたくさんあります。

カラフルな映像とかにぎやかな音楽とか

「みんなのうた」みたいなちょっと良い歌とか

そういうのがいちいち刺激的で楽しいです(^^

本当はニュースとか見なきゃいけないのかもしれませんが

やっぱりNHK教育だな~♪



NHKと言えば、この間の土曜日

NHK福井の一福丸ダンスの撮影スタッフのみなさんが高浜に来てくださいました。

私たちHARAと高浜のゆるキャラ赤ふんぼうやとで

高浜のきれいな海や名所で撮影♪

時間的にちょっと無理をさせてしまって申し訳なかったのですが、とっても楽しい撮影でした!

放送日が決まったらまたこちらでも報告しますので、見てくださいな(^^

なんとこの一福丸ダンス、今年度でコーナーが終わってしまうんだとか。

その最終回を高浜で撮影していただけたのはなんとも光栄なことです。

というのも一福丸ダンスの歌「HAPPYいっぷくまる」の歌詞には「夕日の青葉山」という歌詞が!

これはぜひ高浜で撮ってもらわなきゃ!と年度末の忙しい時期にわざわざ撮影依頼を出したというわけです(笑)

スタッフのみなさんにはご無理をたくさん言ってしまいました。

が、親切に対応していただいてありがとうございました。

放送楽しみです♪



さらにさらにその日は、撮影が終わり次第急いで中央体育館へ・・・

福井県サッカーキッズフェスティバルのジュニアフットサル大会の余興の時間に

HARAと赤ふんぼうや、それから小浜、鯖江、舞鶴、おおいのゆるキャラたち

みんなでダンスをしました♪

練習時間も少なかったにもかかわらず、みんな一生懸命がんばって

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ゆるキャラたちがたくさん集まって、子どもたちも大喜びでした☆

今回は大人だけでなく、中高生と一緒にダンスの練習をしてきたのですが

あっというまに仲良くなることができて、みんなとっても真面目で良い子たちばかりで

今回かぎりではとってもさみしい・・・

ということで、勝手にHARAジュニアのメンバーにしちゃいます(笑)

また今後も地域のイベントなどで一緒に活動できたらいいな~

新しい友達ができて、出会いが広がって、うれしい週末でした(^^



長文を打ったら少し疲れてしまいました(笑)

病み上がりに長時間のパソコン作業は良くないですね!

少し休みます♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうぞお大事に。ご自愛ください。
俺も0655からのシャキーン、はなかっぱ、ピタゴラスイッチの流れを見て職場に向かっています。

少し疲れが溜まってきたか?不死身の志穂ちゃんにも。
いい機会だからもう少しペースダウンを考えつつ、たまには休息、これが自己管理ね。
早く、でもぼちぼちに復帰願っています。
しかし少し安心、スーパー山田志穂も普通の女だった。そのこころは、たまには疲れるはなぁ~。

>Gyoさん

ありがとうございます。ゆっくり復活していきます(^^

その流れ、いいですね~!
私も0655までに起きられるようにならないと・・・
シャキーンも意外と大人の脳に良いですよね♪

>ヨコッチさん

ありがとうございます。
1年分の疲れが出たと考えたら軽いもん、かな?(笑)
春からはきちんとペース配分してがんばります♪
やりたいことがたくさんで、休息が一番難しいかもと最近気づきました・・・
まだまだ勉強しなきゃいけませんね(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/188-8f6b42fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地域のお医者さん «  | BLOG TOP |  » 小学校へ行ってきました。

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
177位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

