topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


そばまんじゅう - 2012.04.21 Sat

今日の午後は青郷地区にある「ペンションくらはし」さんに連れて行っていただきました。





ご覧のようにとっても素敵なペンションなのです。

こちらでは手作りパンや雑貨の販売もされているんですよ~

ペンションの外にはバーベキューができる設備も整っていて、人がたくさん集まっているところをよく目にします(^^

そんな「ペンくら」さんにおじゃました目的はこちら





そばまんじゅうの試作&試食(笑)会!

こちらのそばまんじゅう、青の里のそば粉を使用しています。

4月28日(土)に青葉ふれあいドームにて開催される「里山バイキングdeハイキング」にて販売されます。

女性8人で試行錯誤して笑っておしゃべりして楽しんで

なかなか立派で美味しいそばまんじゅうができました。

桜の花びらと葉っぱを添えてみると、とっても春の里山らしくて素敵!テンションが上がります(笑)

こうして試作&試食会はわいわいしながら終わりました。

28日に向けて見通しも立ったし、楽しみな気持ちも増しましたね♪


里山の自然や美味しい食べ物を楽しめる里山バイキング、ぜひお越しくださいませ。

そばまんじゅうもがんばってたくさん作ります(`・ω・)ゞ



【里山バイキングdeハイキング】

日にち:4月28日(土)
時間:10:00~15:00(受付9:30~)
会場:青葉ふれあいドーム

詳細はこちら
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そばまんじゅう、おいしそう。
試食したかったなー。
私は21日、タケノコ探しと古いお友達との再会と大忙しでした。

こちらでははじめましてです。

お~そばまんじゅう!参加してたのね!28日やまぼうしも野点とフリマで参加します。

30日、春爛漫ガレージセール開催するので志穂ちゃんも来てくれるとうれしいな~。

29日からいつもの駐車場あたりで準備してるのでのぞいてくださいな。

ひとりぐらしはなれましたか?

>ヨコッチさん

そばまんじゅう、ぜひぜひ28日にゲットしてくださいね♪
ヨコッチさんも充実した毎日をお送りのようですね(^^
タケノコ掘りもハイキングも、ドキドキですが楽しみですね・・・!
お天気に恵まれて、良い一日になりますように。

>やまぼうし事務局さん

コメントをいただきありがとうございます♪

28日にお会いできるのが楽しみです!

実は29日から県外を動きまわるので
ガレージセール行けないかも~(><)
盛大でとっても楽しそうなのに~!
きまぐれカレー食べたいのに~!
なんとかして高浜に立ち寄れないだろうか・・・と思案中です。

一人暮らしは、慣れるまではそわそわしちゃいますが
やまぼうしのみなさんをはじめ、あったかいみなさんに囲まれて
楽しくやっていけると思います♪
今後もいろいろとお世話になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/18-4d5755d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若狭たかはま鮨 «  | BLOG TOP |  » 青郷小学校にて

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
281位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

