fc2ブログ
topimage

2024-03

昼下がり - 2013.02.20 Wed

こんにちは!

ここ何日か寝不足だったのですが、昨日は7時間ほど寝られました。

それなのに昼下がりはやっぱり眠たい・・・

ストーブで部屋があったかいと、気持ちよく寝られます・・・

寝ちゃだめですね(笑)



昨日は今週末から展示やワークショップ、ライトアップなど盛りだくさんな

旧塩屋さんの空き家におじゃましてきました。

工事は順調で、とってもおしゃれな空間ができそうな予感がしました。

ひな人形もかざってありました。


高浜では「ひなまつりロード」ということで、ひな人形の展示が行われています。

それぞれのおうちに眠っていたひな人形を玄関先や土間にかざって、

期間中はだれでも自由に見ることができるというもの。

色鮮やかで時代風景もさまざまなひな人形がたくさん!

お店や銀行なども協力して、広い範囲で開催中です。

このひな人形は娘の~とか、これを買った時には~とか

ひな人形を通じて楽しい会話が生まれそう♪


3月3日まで開催しています。



青の里の事務所を置かせていただいている高浜まちづくりネットワークさん内にも

立派なひな人形がかざられました。

DSC_0007hn.jpg

DSC_0021hn.jpg



ひなまつり開催中の土日にはいろんな場所でイベントがありますよ♪

今週末は23日に「高浜希望図」のはり絵ワークショップで姜さんがきてくださいます。

24日には商店街のイベントと、ひなまつり行列があります。

どちらもお手伝いさせていただく予定です。

24日には馬車や赤ふんぼうやも町なかを練り歩きます。

行列は、ひな人形の仮装行列!おもしろそうでしょ♪

ただ、お天気だけが心配だな・・・

天気が良くなって、町なかがにぎやかになるといいですね~(^^
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/179-93b950a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たかはま地域医療サポーターの会 «  | BLOG TOP |  » HARAのライブ!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
3026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
412位
アクセスランキングを見る>>

来訪者