topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンディ! - 2013.02.15 Fri

おはようございます。

今日は雨模様の高浜です。

雨だけど、そこまで寒くないような気がします。

2月も後半にさしかかり、そろそろ春が見えてきたのかな?

昨日なんてとっても良い天気でしたしね♪

楽しみだな~♪



さてさて、

私もかかわっているキャンドルイルミネーショングループ

「CandIworks」[シーアンドアイワークス:通称CandI(キャンディ)]の

ブログが立ち上がりました。

これまでは漁火想のキャンドル部会と呼ばれていたのですが

漁火想に限らず活動の幅を広げていこうということで独立!しました(^^

そのブログがこちらです。

タイトルは「まちの灯りはわえらぁがつける!」

このタイトル、私は個人的にとっても気に入っています。

「わえ」というのは高浜の方言。自分のことを指します。

「わえらぁ」は「俺ら」って感じでしょうか。「僕たち」っていうニュアンスではないかも(笑)

30代くらいの男の人がよく使っている印象です。


以前CandIの会議でオリジナルTシャツのデザインを考えていたときに

誰かが言ったフレーズです。

Tシャツに「I高浜」とか入れてもよかったんですが

なんだかメンバーらしくない感じ・・・

でも高浜への愛はどこかに入れたいね、という話をしていて

「まちの灯りはわえらぁがつける!」とさりげなく方言を取り込んで

高浜らしいフレーズになりました。

こちらがどんなTシャツになるのかは・・・お楽しみ♪

しばらくはリサイクルキャンドルづくりや空き家のライトアップなどの活動をしながら

今年の漁火想(8月10日)へ向けての準備作業を着々とやっていくことになりそうです。

CandIのブログはメンバーみんなで更新していく予定なので

ぜひチェックしてみてくださいね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/177-1ecf26ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HARAのライブ! «  | BLOG TOP |  » 自然体験指導者養成講座!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
116位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

