topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日 - 2013.01.13 Sun

今日は3連休の一日目!

お天気だったのでボードに行ったり、県外に遊びに行ったりしてる友達もいるようで

それぞれ休日を満喫していたようです(^^



私も今日はとっても良い一日でした!


まずお昼は秋岡屋さんでランチ!

HARAメンバーのお友達が、青の里の活動に興味をもってくれた女の子を紹介してくれたので

3人でお食事をしながらいろいろお話しました♪

はじめましてだったけどすぐに打ち解けて、面白い話や真剣な話たくさんして・・・

とっても気の合うお友達ができてとってもうれしかったです。

高浜がとっても好きだという彼女はとってもパワフルで行動的で

たっくさんエネルギーをいただきました(^^

これから一緒に、高浜でいろんなこと楽しめたらいいなあ♪



ゆっくり過ごして解散したあと

事務所によってカメラを借りて、和田に帰ってきました。

夕日空がとってもいい感じだったし、そこまで寒くなかったので

写真を撮りながら和田さんぽ♪

ひさしぶりにゆっくり和田の路地をうろうろ。


DSC_0024g.jpg


この細い路地と「海水浴場」の文字が和田らしくて好き。

あとで海の方にも行ってみよう、と思いながら歩いていると

Aちゃんのおうちの近くをとおりかかりました。

ふと思いついて「Aちゃんこんにちはー!」とお家をのぞいてみると

「ちょうど私もお散歩から帰ってきたところなの」と元気そうなAちゃん。

突然の訪問にもかかわらず喜んでくださって、ちょっとだけのつもりでおじゃましたら

ついつい楽しくって長居してしまって、お茶にケーキ、ついには夕食までお呼ばれしちゃいました。

図々しくってごめんね(笑)

でも本当にいろんなお話ができて、本当に本当に楽しかった!



このブログでも何度か書いたかな?

Aちゃんとの出会いのきっかけは去年の和田de路地祭です。

Aちゃんは去年初めて展示をするということで、スタッフをしていた私や学生たちに声をかけてくれて

一緒に展示のお手伝いをさせていただきました(^^

そのときからのお友達!

来年もその先も、ずっと展示のお手伝いをさせてもらえたらいいなー♪

早く路地祭の会議したいなー!

早く9月にならないかなー!

今日久しぶりにゆっくりお話できて、去年の路地祭が思い出されて

なんだかわくわくしちゃって、この動画をもう一回見ました(笑)

路地祭をご存じでない方にはぜひ見てもらいたい映像です♪



そうそう、それでね

Aちゃんにつくってもらったごはんがこれまた美味しくて美味しくて!


DSC_0067g.jpg


とーっても幸せでした!

100枚くらい写真撮っちゃった。

ごはんっていいなあ。

つくってくれた人の思いが感じられて、心から「いただきます」「ごちそうさま」が出てくる。

私もそんなお料理ができるようになりたいなあ。

料理の経験が少なくて、なんだかどれも難しいような気がしてしまうのですが

無理って言ってちゃずっとできないもんね!

今日はAちゃんからいろんなお料理のコツを教えてもらったので、

明日はスーパーでいろいろ買って、挑戦してみよう♪

Aちゃんどうもありがとう。

またいろいろと教えてね~!



ああ~よかったな~

今日は外に出て、良いことがたくさんあった一日でした。



明日のお昼は、CandIworks(漁火想キャンドル部会)のリーダーさんが

高浜駅のコパンで日替わりシェフを担当するとのこと・・・

またまたお料理のコツを教えてもらいに、お食事に行こうかな♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/166-8b8efc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は会議 «  | BLOG TOP |  » 茶道教室

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
281位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

