topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


和田小学校の子どもたち - 2013.01.11 Fri

明日!

和田小学校の子どもたちに久しぶりに会える~!!

やった~!とんでもなくうれしいです(^^♪♪


今日感じていたもやもやが一気にどっかいっちゃいました。

いや、根本的な解決にはなっていないんですけどね(笑)

もちろん、「パソコンから離れられる!わーい!」と喜んでいるわけでもありません(笑)

ただ純粋に、大好きな和田小の子どもたちに会えるのがうれしい~!


明日は地域の方をお招きしてお茶席をされるんだそうです。

いったいどんな感じになるんでしょうか?

みんな元気にしてるかな~?

たとえゆっくりお話できなかったとしても、みんなの顔が見られるだけでいいや♪



そうそう、これだな~!

私が高浜でやりたかったのは、こういう人とのかかわりだな♪

こういう活動にどんどん時間を使っていこう。

もちろん任されている仕事も投げ出すわけにはいかないので、ちゃんとやろう!

でもその仕事のために人とのかかわりを削らなければいけないような仕事なら

研修生の今、それはやるべきではない。

自分の中ではっきりしました。

私の中で一番優先すべきは人とのかかわり。

仕事=好きなこと なんてうまい話は世の中にはないっていうのもわかるけれども・・・(笑)

でも、私にできることは、私が好きなことと、大きく外れていないと思います。


うん。そうだ。


すこし頭がすっきりしました。



今日はいつものダンスメンバーHARAのみんなで新年会をしました。

ある方のおうちにおじゃまして、たこ焼きパーティ♪

とっても居心地がよく、長居してしまいました。

こうやって高浜で友達ができて、遊んでもらえて

真剣な話もたくさんできて、一緒に「やってみよう!」と思える目標が持てて

本当に幸せです。

どんなに忙しくても、こういう時間は大切にしたいなあと思いました。



帰り道、積もりそうな雪がどさどさ降っていました。

明日の朝は車の雪かき必須ですね。

みなさま、運転はもちろん

歩いていてもすべってケガなどされないよう・・・お気をつけくださいね。

私も気をつけますっ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/163-6da6b634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ころび油搾り! «  | BLOG TOP |  » パソコン

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
220位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

