topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けまして - 2013.01.03 Thu

みなさまー!

明けましておめでとうございまーす\(^o^)/

2013年、きっと良い年になります!

これからが楽しみで仕方ない山田です♪

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。



さてさて、みなさんお正月いかがお過ごしですか?

私は地元福井市の美山という田舎にある祖母の家にお泊まり中です。

というのも、実家の母がノロウイルスに感染してしまい…

「帰ってくるな」と指令が下りまして、「ばあちゃんち」に転がり込んでいるというわけです(笑)

母の体調はだいぶ復活したみたいです。よかったよかった♪

私はばあちゃんちに泊まるのが10数年ぶりでして、

じいちゃんばあちゃんと3人でゆるゆるのんびりしたお正月を過ごしています。

一緒にテレビ見たり、みかんを食べたり

最近パソコンにハマっているじいちゃんにパソコンのレッスンをしたり(笑

去年はなかなかゆっくり話をする時間がなかったので、これはこれで良い機会になりました。

子どものころは何度も泊まりに来たのに、大人になったら忙しさを理由に離れてしまってたのかもしれないなあ。

ある意味、母のおかげでじいばあとゆっくりできました。おかんありがとう。

昨日は叔母夫婦と一緒にお茶をしてきました。それもなんだか新鮮で!

大人になってからの方が、いろんな人と「人と人」の関係になれた気がします。

うれしいことだなあ。本当に家族に恵まれてここまで来られたんだなあと実感します。

とっても良いお正月になりました。



久しぶりにゆっくりできそうなのですが、高浜から持って帰ってきた宿題もいくつかあるので

のんびり消化していきたいと思います♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母さん大変みたいだったけど、じいちゃんばあちゃんとお正月迎えられて良かったですねえ。
私の年齢になると、当然爺婆はいませんし親もいません。
子供に孫がいるかというと、これがなかなかで。
贅沢は言えませんね。もっと大変な人達いるんだから。
休みが明けたらまた若いエネルギーパワー、おじさんにも分けて下さいね!

>ヨコッチさん

結果的にはなかなか会えない祖父母と過ごせて、とってもよかったです(^^
また時間を見つけて泊まりに行きたいなあ~と思っています。

親孝行、祖父母孝行ってしたくてもなかなかできていないのですが・・・
今回は少しだけできたかな?
いつも今を大切に、家族と接していきたいなと思います。

こちらこそ、人生の大先輩さま、今年もいろいろと教えてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/160-a77b6009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっくり! «  | BLOG TOP |  » 新宮神社の大掃除

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
220位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。