topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一人暮らし! - 2012.04.21 Sat

今日から和田のお家にお引越しです。

秋岡家のみなさん、長い間ほんとうにありがとうございました!!

まるで家族の一員であるかのように優しくしていただいて、毎日楽しかったです。

今こうして一人でいると、昨日までの楽しい時間を思い出して泣きそうになります(笑)

手土産に持たせてもらった手作りクッキー




もう一種類もらったのですが、すでに私の胃袋の中です。

一人の夜でちょっと寂しいのですが、このクッキーを眺めて元気出します!

またすぐに遊びに行きますね。゚(゚´Д`゚)゚。



さて!

今日から人生初の一人暮らしです。




朝から軽トラを運転して和田のお家を開け、Y電気さんにいろんな設備を付けていただきました。

Y電気さんは高浜ではよく耳にする電気屋さんです。

昨日も別の場所でお仕事しているところを見かけました。私の中では高浜といえばYさん、というイメージ。

私が勝手口の掃除をしているとYさんが声をかけてくださいました。

Yさんは一度都会に出たこともあるそうですが、昔ながらの人付き合いが今でも残っている高浜が好きだなあと思って戻って来られたそうです。

本当にそのとおりだなあ。

今日もね、ご近所さんのIさんが

「なんか困ったことあったら、家の持ち主さんのことも私は良う知っとるし、何でも言うてや~」

と声をかけてくださいました。頼もしい(ノД`)~゜。

これだから高浜は住みやすいのです。

そりゃあ人間関係が密な分、考えなければいけないこともたくさんありますが

それでもやっぱり最後に残るのは人だなあ。

和田のみなさま、高浜のみなさま

山田のことをどうかあたたかく見守ってやってくださいませ。

そして我が子、我が家族のようにかわいがってやってくださいね♪(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

祝、お引越し。
和田地区民、おめでとう。
高浜人口減に歯止めかかるか?

>ヨコッチさん

ありがとうございます☆
高浜町民が1人増えました(笑)
こうして高浜の良いところをたくさん発信して、
高浜に魅力を感じた人がたくさん集まってくれるといいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/16-2be44ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青郷小学校にて «  | BLOG TOP |  » 子どもたちの路地祭、始動!

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
220位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

