topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベジタブルキッチン - 2012.11.27 Tue

こんばんは~!

今日はベジタブルキッチンに参加してきました。

ベジタブルキッチンとは、野菜を美味しく食べる方法を教えてくれる教室。

野菜ソムリエさんや栄養士さんがとっても楽しい雰囲気でお料理を教えてくださいます♪

私もご縁があって今回初めて参加させていただきましたが、野菜を使ったお料理はどれも美味しくてびっくり!

私はひじきとごぼうのきんぴらを担当させていただきました。

いろんな方に助けていただきながらなんとか美味しくできました!

普段料理しないもんだから、なんともお恥ずかしい…

でも地域のみなさんとわいわい楽しくお料理できて、素敵な時間を過ごすことができました。

今回は15品もいただいたので、お腹いっぱい!

これで参加費300円はとてつもなく安い…!

何より、レシピやお野菜豆知識をゲットできるのがお得だと思いました!

次回は和田公民館で12月8日に開催されるみたいです♪おすすめですよー\(^o^)/

高浜は今お野菜を積極的に食べることを推進しているので、野菜にちなんだ企画がもりだくさん!

また何かあればご紹介しますね♪

野菜大好きだー!





さて、昨日まで5日間とっても楽しい時を過ごすことができたので、

今日はもう遅いので、明日またじっくり報告します(`・ω・´)ノ

ひとまず今日は、おやすみなさい…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

農家としては、野菜たくさん食べていただけるのはうれしいことです!
冬野菜もこれからたくさん出てきますので、じゃんじゃん料理して食べてください。
追伸、今日AさんとK爺とで山から、天然ナメタケ採ってきました。
お味噌汁で食べたんですがおいしかったですよ!
もう少しすると。シメジも出ます!

>農家Aさん

農家さんと直にふれあうと、野菜に対する思いも変わりますよね♪
きのこもいいですね~!鍋の季節です・・・!
明日が楽しみです(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/145-6badd682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きまぐれ市 «  | BLOG TOP |  » 学習発表会

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
259位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

