topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬バテ・・・? - 2012.11.14 Wed

こんにちは!

最近、本当に寒いですね~!

朝お布団から出るのがつらくなってきました。

ただでさえ朝は苦手なのですが、最近本当に起きられない・・・

二度寝して嫌な夢を見てしまったり(笑)

寒いのは苦手でございます。

すこーし体もしんどいのですが、悪化しないように気をつけないと・・・!

手元がくるいやすいのもそのせいかな?小さい怪我やミスが多いです(笑)

みなさんも体調にはお気をつけくださいね♪



先週の土曜日は畑仕事をしました!

しかし雨に降られて思うように作業ができず・・・

畑仕事は本当に天気に左右されます。

いつでも動けるようにしておかなきゃ、細やかな手入れは難しいのかも。

まあ、天気は悪かったですが、

お手伝いに来てくれた方々とみんなでわいわい笑いながらの作業は楽しかったです。

楽しむって本当に大事。

毎日のこととなるとしんどいですが、たまにお手伝いできる人だからこそ楽しめる部分もあるし、

そういった新しい風が吹き込むと、毎日やっている人にも刺激になっていいかも。

なんでも楽しまなきゃ損ですね♪


そして日曜日は赤ふんぼうやのダンスチームHARAのみんなでステージ!

なんと1日に2公演!最近いろんなところにお呼びいただいている私たちです。

この日曜は青郷地区の敬老会と和田地区の文化祭に出演させていただきました。

赤ふんちゃんが上手におどるのを見て、みなさん喜んでくださいました☆

次は18日の青郷地区の文化祭です。

私は出演できないのですが、青郷地区のみなさん、ぜひ応援してあげてくださいね(^^

そしてその後は12月2日のクリスマスパーティ!

まちづくりネットワークさん主催の、だれでも参加OK!お食事つきのパーティです。

HARAの他にも豪華出演者がクリスマスムードをもりあげてくださいます。

HARAはどんな曲でクリスマスっぽさを出していこうか・・・悩み中です(笑)

こんなクリスマスソングどう?というのがありましたらお教えくださいませ。

踊れるクリスマスソングって意外にないのです~。うーむ。



今日は天気悪いかと思いきや、意外に日が差してあたたかいですね!

午後からいのししの解体作業を見学してきます。

ドキドキです・・・!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日の天気、儲けでしたね。
12月2日宜しくお願いします。
来週から本格的にチケット売り頑張りますので。

>ヨコッチさん

私もクリスマスパーティ、いろんな人をお誘いしてみますね♪
地域のみんなでクリスマスを楽しむって、今までの人生で一度もなかったので
なんだか楽しみです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takahamanoshippo.blog.fc2.com/tb.php/138-a4b6f5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猪の解体とおめでた «  | BLOG TOP |  » 花

プロフィール

山田志穗

Author:山田志穗
生年月日:1987.09.02
血液型:O型
職業:高浜まちづくりネットワークスタッフ

2012年春
福井県大飯郡高浜町に移住しました。
笑いのたえない高浜暮らしを発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
おすすめ (71)
活動 (230)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
281位
アクセスランキングを見る>>

来訪者

